人吉温泉物産館

お土産

人吉のお土産選びにオススメの物産館

熊本県人吉市の「青井阿蘇神社」の近くにある物産館。「ゆべし」や温泉饅頭、地酒といった地元の特産品などを購入することができる。レストランは、郷土料理を味わうことができ、団体客向けメニューも取り扱っている。物産館の外には「足湯」も設置されており、人吉観光に多くの人が訪れている。

スポット詳細

住所
熊本県人吉市上青井町120-4 map map 地図
電話番号
0966221123
時間
9:00-17:00
休業日
無休
駐車場
あり(40台)
クレジットカード
可(MasterCard、JCB、銀聯)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PASMO、PayPay)
Wi-Fi
あり
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
不可
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 「青井阿蘇神社」の隣にあるおみやげ屋さん
    3.0 投稿日 : 2023.04.27
    人吉温泉物産館は、「青井阿蘇神社」の隣にあるおみやげ屋さんです。おみやげ屋さんの他に足湯もあり、お食事処もありました。 おみやげ屋さんは、「蔵元屋」という球磨焼酎のお店がありました。27蔵にもおよぶ球磨焼酎の酒蔵の焼酎をそろえていて、広いスペースで、じっくりと球磨焼酎を選ぶことができました。
  • 青井阿蘇神社の隣にあるおみやげ屋さん
    3.0 投稿日 : 2023.04.15
    「幽霊寺」として有名な永国寺から人吉駅方面に向かうと、球磨川に架かる人吉橋を渡ります。橋を渡り終えて左折すると、まもなく青井阿蘇神社の駐車場がありました。その駐車場に隣接してあったのが、人吉温泉物産館です。 新しい施設で、広さもたっぷりあるおみやげ屋さんでした。球磨焼酎の品ぞろえが豊富で、人吉みやげを探すにはよい店ですね。
  • 人吉で一番大きい土産処?
    3.0 投稿日 : 2020.03.25
    小さな町・人吉の中で、大規模な物産センターだと思います。お酒コーナー、土産コーナー、レストラン、足湯と、いくつかの施設があります。足湯は無料です。レストランは、だご汁800円など、郷土料理も味わえます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました