国営みちのく杜の湖畔公園

公園/緑地

四季の花々を楽しめる東北唯一の国営公園

釜房湖のほとりに設置された、東北随一の広大な国営公園。秋保温泉などの観光地も近くにあることから、人気の観光スポットとなっている。東北の自然や文化が体験でき、見どころは四季折々の花々。春のチューリップ、夏から秋にかけて咲き誇るコスモス畑などが公園を彩る。

スポット詳細

住所
宮城県柴田郡川崎町大字小野字二本松53-9 map map 地図
電話番号
0224845991
時間
[3-6月・9-10月]9:30-17:00
[7-8月]9:30-18:00
[11-2月]9:30-16:00
休業日
火(祝・催事などがある場合は翌日)、12/31-1/1
※4-6月第3日と7月第3月-10月までは無休
料金
【入園料】
[大人(15歳以上)]450円
[中学生以下]無料
[シルバー(65歳以上)]210円
駐車場
あり(1,400台)
※普通車320円
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、iD、WAON、PayPay、LINE Pay、メルPAY、auPAY、ALIPAY)
Wi-Fi
あり
コンセント口
あり
喫煙
可(喫煙エリアのみ)
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • かまくら祭り
    3.0 投稿日 : 2020.02.11
    用事の帰りに川崎町にあるみちのく杜の湖畔公園に寄りました。ちょうどかまくら祭りをやっていました。オススメです。
  • 子供の成長
    5.0 投稿日 : 2019.10.09
    色んな遊具で子供たちが遊べるようになっていて、より楽しさを満喫してました。昔はこうだった、あーだったとか思い出話しをしながら散歩しました。
  • 暑い日は水遊びも
    5.0 投稿日 : 2019.09.16
    連休中日に家族で行きました。とても暑い日だったので、子供を初めて水遊びさせましたが、楽しいようで全く出てこない。笑水も浅く危険性は低いと思います。その後も芝生広場やボール広場、アスレチックなどかなりたくさん遊べて帰りの車は爆睡してくれて良かったです。アクセスはバスもあるようですが、基本的には車になります。駐車場料金が入場料とは別にかかりますが、1日遊べるので問題ないと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました