兵庫県立三木山森林公園

公園/緑地

体力や目的別にある散策コースが人気

山陽自動車道・三木小野ICから車で約10分の所にある公園。三木市の中心部に位置し、甲子園球場のおよそ20倍の面積を誇る敷地は四季折々の豊かな自然を感じられる公園。様々な散策コースがあり、体力や目的に合わせて楽しめる。また、敷地内には「森の文化館」や研修館を始めとするイベント会場や手ぶらで木工工作を体験できる「森のクラフト館」などもあり、気軽に学びながら遊べるのも魅力。

スポット詳細

住所
兵庫県三木市福井字三木山2465-1 map map 地図
電話番号
0794836100
時間
9:00-21:00
※施設により利用時間が異なります
休業日
水(祝日の場合は翌平日)、年末年始(12/29-1/3)
駐車場
あり(390台、大型バス専用スペース5台分)
※無料
※大型バスの駐車には予約が必要です。
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 広い敷地が良いです
    4.0 投稿日 : 2020.11.14
    広い敷地に遊具や紅葉などがあり、楽しむことができました。どんぐりなども落ちていて、楽しんで拾っていました。芝生広場がかなり広く、地域の人?が楽しんでいたりしてアットホームな公園でした。近くに他のアスレチック施設もあるので、1日楽しめると思います。
  • 目的いろいろ
    4.0 投稿日 : 2020.03.20
    緩やかな丘陵地になっています。広い公園の中にはホール、レストラン、ワークショップ、バーベキュー場、茶室などが点在していて、3か所ある無料駐車場も広くて、目的のアクティビティに応じて駐車出来ます。場所は県道から入ってすぐなのでわかりやすいですが、休日はその道は少し混みます。
  • 子供の遊び場に最適
    4.0 投稿日 : 2019.05.08
    いつもお天気の良い日に子供達で賑わっています。自然の中で力一杯走り回って遊べます。水辺もあり。木陰も多く、お弁当を広げ家族でたのしめます。お食事処もあり。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました