伊丹市立こども文化科学館

博物館/科学館

科学心をくすぐる体験型展示がずらり

14メートルのドームに「MEGASTAR(メガスター)II B itami」による500万個の星々と迫力ある映像を映すプラネタリウムと、宇宙ロケット打ち上げや太陽系サイクリングなど、遊びながら宇宙の不思議にふれることができる常設展示や企画展示がある。伊丹空港を離着陸する飛行機を目の前で見られる屋上展望台もあり、伊丹空港隣接の「伊丹スカイパーク」とあわせて楽しめる。

スポット詳細

住所
兵庫県伊丹市桑津3-1-36 map map 地図
電話番号
0727841222
時間
9:00-17:15(最終入館16:45)
休業日
火(祝の場合開館)、祝日の振替日、プラネタリウム番組入替期間、12/29-1/3
料金
【観覧料】
[大人]400円
[中高校生]200円
[小人]100円
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1-1,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
可(屋上・展望室を除く)
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 姪っ子たちと
    5.0 投稿日 : 2021.05.06
    行きました。プラネタリウムは普通に楽しいです。私が一番満喫していたかもしれません笑年齢問わず楽しめるかと!
  • プラネタリウム
    4.0 投稿日 : 2019.03.07
    スカイパークの近くにある施設です。プラネタリウムの上映もしており、休日には家族連れなどで比較的賑わっています。決して広いとは言えないスペースながらも、展示はワクワクさせるようなものになっていて楽しめます。
  • 楽しめました。
    4.0 投稿日 : 2018.07.30
    以前に、近くに住んでいましたので、懐かしくて、訪れましたが、リニューアルされていて、とってもよかったです。お子様達と親御さんやおじいちゃんおばあちゃん連れも、かなりおられました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました