道の駅 さとみ

道の駅

のどかな山あいにある傘がモチーフの道の駅

国道349号線沿い、旧里見地区の山あいにある道の駅。竜神大吊橋へ向かうルートの休憩ポイントとしても人気があり、ツーリングにも最適。「凍みこんにゃく」や県産素材で作った「地みそ」などの特産品販売も行っている。併設のレストランでは自家製麺のうどん、そばが自慢で、特にそばは風味豊かな地元産の常陸秋そば粉を使用した二八そばとなっている。また、濃厚なミルクの味わいの里美牧場ミルクソフトも人気。

スポット詳細

住所
茨城県常陸太田市小菅町694-3 map map 地図
電話番号
0294822100
時間
9:00-17:00

【レストラン】
11:00-15:00
[土日祝]11:00-16:00
休業日
火、1/1(2月末日、8月末日は棚卸)
駐車場
あり(普通車15台、大型車7台、身体障害者用2台)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • な〜んにも無い道の駅でがっかりでした。
    2.0 投稿日 : 2017.09.18
    ここの道の駅には、お土産も農産物も、全く魅力あるものがなく、本当にがっかりさせられた最近稀に見る場所です。近くの県道沿いに数件ある農産物販売所の方が全然新鮮で良いものが見られますよ。
  • お蕎麦が食べられます
    3.0 投稿日 : 2016.05.14
    いつも空いていて、良くトイレ休憩で寄ります。お蕎麦が食べられますが、メニューが少ないのが残念です。近くの地酒なども売っているので、お店を見るのは楽しいです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました