霞ヶ浦ふれあいランド

遊園地/テーマパーク

シンボルタワーからは富士山が見えることも

霞ケ浦に架かる霞ケ浦大橋のたもとにある公園。霞ヶ浦に面した敷地内に親水公園、展望タワー、観光物産館「こいこい」を併設している。霞ヶ浦大橋のたもとにそびえる「虹の塔」は高さ60メートルのシンボルタワー。360度パノラマビューで霞ヶ浦や筑波山に加えて晴れた日には遠く富士山まで見えることもある。またボルダリングやレンタサイクルもあり。

スポット詳細

住所
茨城県行方市玉造甲1234 map map 地図
電話番号
0299553927
時間
9:30-16:30
休業日
月(祝の場合は翌日)、年末
駐車場
あり(250台)
クレジットカード
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 霞ヶ浦の広さを知れます。
    3.0 投稿日 : 2020.01.26
    初訪問ですが、展望台に登らなければ無料で楽しめます。広場には滑り台等があり子供連れにはいいかも。展望台は大人300円ですが霞ヶ浦の広さを知ることが出来ます。
  • 水辺の娯楽施設
    3.0 投稿日 : 2019.02.26
    道の駅たまつくりのすぐ脇にあり霞ヶ浦のほとりにあるため、水辺の環境は整っています。残念ながら訪問した日は休館日で中に入る事は出来ませんでしたが、立派なタワーもあり周囲に大きな建物もないため見晴らしが良さそうです。
  • 子連れで楽しめるスポット
    4.0 投稿日 : 2018.10.03
    6歳の子供と一緒に行きました。展示物が破損して使えないものが多いのがちょっとがっかりでした。(入場料払っているんだからちゃんと直してほしいな)。内容は良かったです。規模もほどよく、子供と見ても疲れすぎず、体験できるものも多くて楽しかった。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました