涸沼自然公園

公園/緑地

スポット詳細

住所
茨城県東茨城郡茨城町中石崎2263 map map 地図
電話番号
0292937441
休業日
4-10月は無休、11-3月は月曜日
駐車場
有り

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • ラムサール条約登録の湿地
    3.0 投稿日 : 2020.03.07
    茨城県唯一のラムサール条約登録湿地である涸沼を見渡す公園です。テントが楽しめる広場や1万株を超えるという紫陽花もあり、6月頃再訪したいと思いました。
  • 涸沼は、日本三大しじみ産地として有名
    3.0 投稿日 : 2019.07.27
    国道6号線から車で10〜15分くらい入った所にある涸沼は、淡水と海水が混じる周囲約22kmの湖で、宍道湖(島根県)、十三湖(青森県)と並ぶ大和しじみの名産地です。実は、訪れるまで知りませんでした。(笑) やや交通が不便だからこそ残った自然豊かな湖です。
  • 約1万株のあじさい
    3.0 投稿日 : 2019.06.24
    涸沼のほとりにある自然公園です。春はソメイヨシノが見頃となり、今は1万株のあじさい祭りを開催しています。6月23日に行きましたが、まだ3分咲き位でしたので見頃は6月末くらいでしょう。カーサイトもあるキャンプ場もあります。アジサイの多くはあじさいの谷にありますが、勾配があって、階段も高さが不ぞろいなのでシルバー層は厳しいあじさいの名所です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました