三源庵

懐石/割烹
京野菜をはじめ天然の魚全国各地の旬の素材にこだわり、繊細で目でも楽しむ仕出し弁当、幕の内弁当、季節料理、ゆば料理をお作りしております。

スポット詳細

更新日:2024.04.27

住所
京都府京都市南区吉祥院高畑町26 map map 地図
電話番号
0756817614
営業時間
昼 12:00 - 15:00(L.O.13:30)
夜 17:00 - 22:00(L.O.20:00)
定休日
火曜日
席数
30席
カード
VISA / Master / JCB / Amex / Diners / DC / UC / UFJ / NICOS / SAISON
駐車場
屋外:5台

情報提供: 一休.comレストラン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • ★萩を見て 鱧尽くし喰う 寿福かな
    5.0 投稿日 : 2021.11.01
    友人が予約した鱧料理専門店「三源庵」で鱧のコース料理を頂きました。「堺萬」には行ったことがありますが、ここは初めてです。普段口にすることない料理がでました。JR桂川駅からタクシーで行きましたが、JR西大路駅から歩けない距離ではありません。私は前日に常林寺の萩を見た帰りでした。
  • 鱧料理最高!
    5.0 投稿日 : 2018.11.03
    専門店では初めて鱧料理を食べました。連れは鱧料理は骨が気になってと言ってましたがここの鱧料理は骨にあたることがなく連れもこんなにも違うものかと感動していました。料理人の腕がはっきり判る料理ですね。器も板長さんが選んでいるようで個性的な器で提供されました。お店の方もいろいろと話しかけてくださり料理のことや観光のことなど丁寧に教えていただけました。
  • 最高のはも料理
    5.0 投稿日 : 2018.08.01
    ちょっと辺鄙な場所ですが、繊細な骨切りのなされた鱧で作られた薄造りから湯引き、珍しい肝や浮き袋、鱧の子のお料理から鱧シャブ、シメのお雑炊まで美味しく頂きました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました