岡湊神社

神社

スポット詳細

住所
福岡県遠賀郡芦屋町船頭町11-21 map map 地図
電話番号
0932230216

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 約200本のなんじゃもんじゃの木!
    3.0 投稿日 : 2023.06.27
    約1800年の歴史を誇り、古事記や日本書紀にも記載される古い神社です。ここはタイトルの通り「なんじゃもんじゃの木」が有名です。「なんじゃもんじゃの木」とは正式名称ではなく、主にその地域で見かけない珍しい木や奇妙な形状の怪木に付けられることが多いもので一つの種類の木に限定は出来ない様ですが、その多くはヒトツバタゴを指すとのことで、ここの「なんじゃもんじゃの木」もヒトツバタゴです。約200本のヒ...
  • なんじゃもんじゃ満開の季節にまた行きたい
    3.0 投稿日 : 2020.03.31
    鳥居をくぐる本殿まで「なんじゃもんじゃ」と言う面白い名前の木がずっと植えられています。花の季節ではなかったので残念でしたが、青々と茂るなんじゃもんじゃの木は境内中に植えられていて花の季節にはイベントが行われるようです。御朱印を頂く場合は神社前の道路を挟んでご自宅に御朱印受付所があります。
  • なんじゃもんじゃの花満開!
    5.0 投稿日 : 2019.03.28
    桜が終わった頃に、なんじゃもんじゃの花を見に行きましょう!!4月下旬に見ごろを迎える南国ならではの花。神社が真っ白な花に囲まれ包まれるこの季節は圧巻です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました