Okanominato Shrine

Shrine

Spot details

Address
Fukuoka Onga-gun Ashiyamachi Sendomachi 11-21 map map Map
Phone
0932230216

Information Sources:  NTT TownPage Corporation.

Review

  • 約200本のなんじゃもんじゃの木!
    3.0 Reviewed : 2023.06.27
    約1800年の歴史を誇り、古事記や日本書紀にも記載される古い神社です。ここはタイトルの通り「なんじゃもんじゃの木」が有名です。「なんじゃもんじゃの木」とは正式名称ではなく、主にその地域で見かけない珍しい木や奇妙な形状の怪木に付けられることが多いもので一つの種類の木に限定は出来ない様ですが、その多くはヒトツバタゴを指すとのことで、ここの「なんじゃもんじゃの木」もヒトツバタゴです。約200本のヒ...
  • なんじゃもんじゃ満開の季節にまた行きたい
    3.0 Reviewed : 2020.03.31
    鳥居をくぐる本殿まで「なんじゃもんじゃ」と言う面白い名前の木がずっと植えられています。花の季節ではなかったので残念でしたが、青々と茂るなんじゃもんじゃの木は境内中に植えられていて花の季節にはイベントが行われるようです。御朱印を頂く場合は神社前の道路を挟んでご自宅に御朱印受付所があります。
  • なんじゃもんじゃの花満開!
    5.0 Reviewed : 2019.03.28
    桜が終わった頃に、なんじゃもんじゃの花を見に行きましょう!!4月下旬に見ごろを迎える南国ならではの花。神社が真っ白な花に囲まれ包まれるこの季節は圧巻です。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.