薬師院

寺院

スポット詳細

住所
岡山県岡山市北区磨屋町2-18 map map 地図
電話番号
0862223852

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 現代の建物のようです
    3.0 投稿日 : 2021.04.03
    岡山市内のお寺が集まっている地域に在る真言宗の寺院です。建物もあまり古くなく、現代に建てられた感じです。説明書が無いので歴史的なことは分かりません。
  • 真言宗のお寺
    3.0 投稿日 : 2020.03.01
    柳川電停から南の方向に少し歩いたところにある真言宗のお寺です。岡山市内中心部のお寺は岡山空襲で焼失して再建したところが多く、ここも新しい建物の本堂でした。後日、高梁市の同じ薬師院にも行きましたが、あちらのほうが名前がとおっているようでした。
  • 本堂も立派です
    3.0 投稿日 : 2020.01.05
    真言宗の仏教寺院。路面電車に乗っていると「薬師院においでの方はこちらでお降りください」というので、有名な寺院なのかと思っていたら、岡山で薬師院は高梁市が有名なようですね。でもこの磨屋町界隈にはいくつも寺院がある中で薬師院は特に本堂も立派で中心的存在に見えました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました