大雄院

寺院

スポット詳細

住所
京都府京都市右京区花園妙心寺町52 map map 地図
電話番号
0754636538

情報提供: タウンページ

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • ちょっとそこまで、大雄院 ヘ !
    3.0 投稿日 : 2019.08.31
    大雄院は京都・妙心寺内の北に位置し1603年石河家の菩提寺として創建されました。徳川家との係わりも深く建物含め貴重な文化財となっています。また本堂の襖絵は江戸末期から明治初期にかけて活躍した画家柴田是真の作品でその格式の高さを見ることができます。
  • かわいい御朱印
    4.0 投稿日 : 2018.06.22
    GWに伺いました。襖絵と御朱印帳目当てだったのですが、人が多かったら嫌だったので開門30分前に行きました。ありがたいことにお一人だけいらっしゃっただけ。お陰でゆっくりとお話を伺いながら襖絵を見ることができました。またかわいい御朱印もいただけ満足です。また伺います。
  • 特別拝観、新しい襖絵
    3.0 投稿日 : 2018.05.01
    貴重な襖絵や、風情ある庭。雨降りで新緑が美しかった。新しい襖絵も素晴らしいものでした。しかし拝観料が高い!もう少し安くてもよいと思う。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました