十二所神社

神社

スポット詳細

住所
兵庫県姫路市十二所前町120 map map 地図
電話番号
0792224586

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • お菊神社と同じ境内にあります
    3.0 投稿日 : 2019.12.09
    姫路駅の観光案内にあった地図に「お菊神社(十二所神社)」とあったので、どういうことなのかと来てみると、同じ境内の中に二つの神社がありました。前の通りが十二所前線で、この通り側がお菊神社で通りから遠い側がこの十二所神社でした。大手前通りから離れていますが、それでも他に観光客が数名いました。
  • 結構歴史の有る神社らしいが…。
    3.0 投稿日 : 2019.04.04
    お菊神社に隣接されていたので寄りましたが実は本社と末社の関係らしく、これこそ庇を貸して母屋を取られるって感じじゃないかなあと思いました。
  • 駅からも歩いて行ける
    3.0 投稿日 : 2019.01.23
    町名にもなっている神社ですが、全国に同じ名前の神社が結構あります。ここは姫路城の鬼門になている方角なので、鬼門を封じる目的の神社とも言えます。有名な観光地の姫路ですが、あまり観光客はいないのでゆったりお参りできます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました