圓蔵院

寺院

スポット詳細

住所
和歌山県和歌山市南相生丁28 map map 地図
電話番号
0734226710

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • またの機会に
    3.0 投稿日 : 2018.05.20
    参拝と思い境内に入っていきますと、本堂では法要が執り行われている様子でしたので、またの機会にと思い、それ以上、中には入らず遠慮させてもらいました。
  • 今回は紀伊の国13佛霊場の第2番札所としての参拝でした
    3.0 投稿日 : 2018.04.19
    元々は京都の南部の藤ノ森にあった寺院なので特に京都人としては親しみが湧く寺院。西暦1600年代初頭に、事由不明だが和歌山に移り、1659年には現在地に移築されたとか・・・。大戦で被災し本堂以下の堂塔と本尊も含めて全てが焼失。後世に再興された寺院です。現在の本堂は鉄筋コンクリート造りでわたし的には寺院とは認めがたい建物です。
  • 今回は「花見」でした
    3.0 投稿日 : 2017.04.20
    敬虔な参拝ではありませんでしたが、ここは紀伊之国13佛霊場の第2番札所です。この寺院の境内には豊後梅とそめい吉野桜が同時に観賞出来る時期がほんの短期間ですがあります。丁度、ここの「彼岸会」が催行される3月中旬から下旬までの間です。和歌山城からの帰路に立ち寄り、ついで参りで失礼でしたが、参拝しました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました