Enzoin

Temple

Spot details

Address
Wakayama Pref. Wakayamashi Minamiaioichou 28 map map Map
Phone
0734226710

Information Sources:  NTT TownPage Corporation.

Review

  • またの機会に
    3.0 Reviewed : 2018.05.20
    参拝と思い境内に入っていきますと、本堂では法要が執り行われている様子でしたので、またの機会にと思い、それ以上、中には入らず遠慮させてもらいました。
  • 今回は紀伊の国13佛霊場の第2番札所としての参拝でした
    3.0 Reviewed : 2018.04.19
    元々は京都の南部の藤ノ森にあった寺院なので特に京都人としては親しみが湧く寺院。西暦1600年代初頭に、事由不明だが和歌山に移り、1659年には現在地に移築されたとか・・・。大戦で被災し本堂以下の堂塔と本尊も含めて全てが焼失。後世に再興された寺院です。現在の本堂は鉄筋コンクリート造りでわたし的には寺院とは認めがたい建物です。
  • 今回は「花見」でした
    3.0 Reviewed : 2017.04.20
    敬虔な参拝ではありませんでしたが、ここは紀伊之国13佛霊場の第2番札所です。この寺院の境内には豊後梅とそめい吉野桜が同時に観賞出来る時期がほんの短期間ですがあります。丁度、ここの「彼岸会」が催行される3月中旬から下旬までの間です。和歌山城からの帰路に立ち寄り、ついで参りで失礼でしたが、参拝しました。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.