西福寺

寺院

スポット詳細

住所
愛知県西尾市吉良町吉田桐杭27 map map 地図
電話番号
0563320859

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 境内に
    4.0 投稿日 : 2021.11.11
    13世紀に起源が遡るという西福寺の境内にある鐘楼です。かなりしっかりした建物で、鐘がパッと見は見えないので最初は鐘楼とは思いませんでした。こちらは岡崎市にある伊賀八幡宮から移築されたものだそう。音もきっと立派なんでしょうね。
  • 立派な鐘楼
    4.0 投稿日 : 2019.02.20
    かなり立派な鐘楼ですので、車で道路を走っていてもよく目立ちます。徳川将軍家からの寄進のもので、さすがに普通のお寺にある鐘楼とは規模も違い細かな建築技術も見事です。
  • 立派な鐘楼があるお寺
    3.0 投稿日 : 2018.10.24
    県道の西尾吉良線を走っていたら朱塗りの大きな建物が見えたので立ち寄ってみました。その建物は徳川将軍家にゆかりのある鐘楼で、明治の神仏分離令の時期に岡崎市のお寺から移築されたとのことでした。神社建築に興味のある方は立ち寄られてもいいと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました