加賀友禅伝統産業会館

繊維/衣料/装飾品

スポット詳細

住所
石川県金沢市小将町8-8 map map 地図
電話番号
0762245511

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 加賀友禅の染付体験ができる
    4.0 投稿日 : 2019.05.29
    金沢市兼六園近くにあります。加賀友禅の染付が体験出来ます、また着付け体験もできます。また加賀友禅の有名作家の作品を見ることができます。
  • 形絵付け体験
    4.0 投稿日 : 2018.12.23
    絵付け体験しました!平日だったので一人だったのでゆっくりと柄も選べて、指導もしていただきました☆形ではないのでやると2、三時間かかると聞いたので、形にしましたが簡単にできて子どもでも楽しめると思います。
  • 時間があればぜひ
    4.0 投稿日 : 2018.04.23
    加賀友禅染めの体験ができます。短時間のものでは30分、そうでなければ1時間ぐらいです。ハンカチ・巾着・トートバッグにできるようですが、物によってはデザインが限られます。(もちろん、時間・値段も変わります)巾着(絵柄はひゃくまんさん)に挑戦しましたが、なかなかの仕上がりで満足です。予約せずに行ったのですがすぐ対応していただけました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました