大昌寺

寺院

スポット詳細

住所
山形県鶴岡市山王町12-40 map map 地図
電話番号
0235222857

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 曹洞宗の寺院です
    3.0 投稿日 : 2022.09.15
    観光協会でレンタルした自転車で行きましたが、時間にして3-4分といったところです。曹洞宗の寺院で特徴は感じられません。境内に真柄地蔵が有り「姉川の戦・・浅井の猛将」として説明書が有りましたが、確か浅井ではなく朝倉の猛将だったような気がしましたが。ただ同姓同名といことも有るのでこれ以上の突っ込みは止めましたけどね。地元の寺院です。
  • 石仏
    4.0 投稿日 : 2016.03.26
    JR鶴岡駅から徒歩15分くらい鶴岡まちなかキネマの近くにある曹洞宗の寺院です。詳細は不明ですが400年以上の歴史のある寺院とのことです。川中島の戦いで竹田信玄と戦った上杉謙信の幕下にあった荒川伊豆守義遠の長子が父や家来の菩提を弔うことに始まった寺院とのことです。6月に鶴岡駅からホテルに向かう途中に、大きな石仏がある寺院があったので参拝しました。神社仏閣に興味がある方は参拝されては如何でしょうか?

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました