来迎寺

寺院

スポット詳細

住所
青森県黒石市京町字寺町11 map map 地図
電話番号
0172523540

情報提供: タウンページ

クチコミ

  • 山門が面白いです
    3.0 投稿日 : 2022.04.17
    こみせの古民家群から少し奥に入ったところに寺院が複数集まったエリアが有りますが、その一つになります。梵鐘の形の山門が面白く感じました。境内は広いですが、寂しい感じですね。
  • 変った形の山門
    3.0 投稿日 : 2020.03.02
    黒石市街にあり、1644年に良応上人が創建した浄土宗のお寺で、近くに感随寺や妙経寺などがあるためでしょうか、町名は寺町になっていました。変った形の山門をくぐると境内は広い駐車場になっていて、六地蔵など所々に歴史を感じましたが山門や本堂は新しく、観光目的に訪れるお寺ではないと思います。
  • 黒石のこみせ通り近くにある寺院
    3.0 投稿日 : 2018.04.30
    黒石のこみせ通りの近くにあるお寺。観光案内所でいただいたマップにのっていたので訪問しました。小ぶりな楼門があり、他にあまり見ない形です。本堂も立派です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました