松山城二之丸史跡庭園

その他の名所

スポット詳細

住所
愛媛県松山市丸之内 map map 地図
エリア
松山エリア
電話番号
0899212000

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 県庁側から歩いた
    3.0 投稿日 : 2023.06.02
    松山城の天守閣の方から降りても来れるようですが、今回は愛媛県庁舎の方から歩いて少し上りました。藩政時代の実際の住居などがあった場所のようで跡しかないのが残念です。広い場所だったことは実感できます。天気が良かったのでしばらく散策できました。巨大な水汲み場の跡は壮観でした。
  • 柑橘類の数々
    3.0 投稿日 : 2023.03.05
    松山城から黒門口方面に山を降りた、かつて二の丸があった場所を整備した公園。レモンや柚子など柑橘類の木が数多く植えられた庭があり、ぶらぶら散歩するだけでも楽しい。入場料は200円なので、一休みするのに入ってみる価値はある。
  • 藩主邸宅の間取りを再現
    3.0 投稿日 : 2023.02.04
    松山城本丸広場からロープウェイ乗り場に向かう途中、「二之丸史跡庭園」と案内板があったので、ちょっと寄って行こうかなという気分で階段を下りだしましたが、行けども行けども庭園の姿・形は見えず、どこまで歩けばいいのやら、、、結局20分程歩いてやっと到着。あー疲れましたわー。後で知ったのですが、そこは本丸まで続く黒門口登城道でした。やっと本題ですが、ここは松山城二之丸跡を史跡庭園として整備したもので...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました