石津太神社

神社

スポット詳細

住所
大阪府堺市西区浜寺石津町中4丁12-7 map map 地図
電話番号
0722415640

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • やっさいほっさいのお祭りも見てみたい
    4.0 投稿日 : 2020.04.24
    阪堺線石津に用事があり 堺では歴史のある石津太神社に お参りしました。社伝の案内板には蛭子命をお祭りしているとありました。エビス様ですね。海に近いからでしょうね。立派な社殿を取り巻く大樹の緑に囲まれて静かでした。12月のにぎやかな奇祭もみてみたいです。
  • 北本殿・南本殿
    3.0 投稿日 : 2020.01.28
    石津神社とともに、日本最古の戎社を称している神社です。 どちらも阪堺電気軌道の石津停留場が最寄りですが、こちらの方が停留場から近いです。本殿は北本殿と南本殿の2殿を構える作りとなっており、歴史と趣を感じます。
  • 奇祭 火渡り
    4.0 投稿日 : 2018.02.18
    12月にやっさいほっさいという燃えている火の上を渡る奇祭があります。最初に大きな焚き火みたいなのをたいて、すごい高さまで火がのぼり、見ていてもかなり熱いです。そのあと火を少し落ち着かせてから男衆が火の上を渡ります。すごい迫力で見る価値ありです。南海電車石津川駅から徒歩圏内です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました