西方寺

寺院

スポット詳細

住所
愛知県碧南市浜寺町 map map 地図
電話番号
0566414009

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 大きなお寺です
    4.0 投稿日 : 2022.03.21
    このエリアでは巨大な寺院と言って良さそうな真宗大谷派の寺院です。何しろお城でいえば隅櫓のような建物が付属しています。創建は1203年、浄土真宗には1232年に改宗したそうです。
  • おくりさまの話が楽しい
    4.0 投稿日 : 2021.05.12
    ご朱印をいただく際に受付のおくりさまと短時間話をしましたが、あっさり豪快で楽しかったですよ。勧められた寺の目の前にあるウナギ料理の十一八は正解でした。九重味醂見学やレストランとのワンセットビジットもアリ。
  • 太鼓堂
    4.0 投稿日 : 2019.10.06
    碧南駅から徒歩5分ほど。藤井達吉現代美術館と道を挟んだ反対側に位置している。1203年創建の真宗大谷派の寺院。本尊は阿弥陀如来。当初は天台宗の光照寺であったが、1232年に浄土真宗に改宗。1496年に現在地に移って西方寺と改称。現本堂は1811年の築。駅から向かうと櫓のある太鼓堂(1863年築)が目に入る。開かれた寺院のようで、本堂の中に入って参拝することができた。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました