海徳寺

寺院

スポット詳細

住所
愛知県碧南市音羽町 map map 地図
電話番号
0566414126

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 境内には沢山のお地蔵さまがいらっしゃいます
    3.0 投稿日 : 2022.03.26
    名鉄の駅から徒歩5-6分程、堀川沿いにある寺院です。境内には小さな白いお地蔵様がいらっしゃいました。なんとなく可愛らしいですね。本堂の阿弥陀如来は市の有形文化財です。
  • 親切な対応でした
    4.0 投稿日 : 2021.05.12
    ご朱印をいただきにお詣りしたのですが、おっさまはさっぱりとした方で親切に応対していただけました。パッと見トイレが見当たりませんでした。
  • 山門の金剛力士像
    3.0 投稿日 : 2019.10.08
    碧南駅から徒歩10分ほど。1462年創建の浄土宗西山深草派の寺院。本堂は1848年の再建。境内入口とは直角をなす形で豪壮な山門が建っており、中には朱に塗られた金剛力士立像が祀られている。本尊は阿弥陀如来坐像。かなり大きな仏像で、本堂手前からは卍の印が付けられた金色の胸しか見ることができなかった。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました