長谷寺(白岩山)

寺院
北に榛名湖、榛名山をいただく群馬郡榛名町の南東端白岩地区に位置する第15番札所、長谷寺。のどかな桑畑の中にある。高崎市街地からは国道406号線で西へ、途中下里見で箕郷板鼻線を北へ。朱塗りの本堂には本尊十一面観音が安置されている。

スポット詳細

住所
群馬県高崎市白岩町448 map map 地図
エリア
西部エリア
電話番号
0273430349

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 本堂の建物が改修工事でしょうか。ありませんでした。
    2.0 投稿日 : 2020.02.18
    本堂の建物が改修工事でしょうか。ありませんでした。愛想のない住職さんでした。本堂の建物の改修工事が完了したら、いつかまた尋ねたい。
  • 装飾がきれい
    3.0 投稿日 : 2019.06.02
    正直時間つぶしで行きましたが、行ってもよい所と思います。そこそこの広さの駐車場があるので、便利です。また、手水場所は、人が近づくと水が出るようになっていました。規模が小さいので、修繕費の寄付のお願いをしていました。
  • 不思議な空間
    3.0 投稿日 : 2018.02.01
    坂東三十三観音の一つ。高崎市内から山に入る感じです。山門と本堂などがあるだけというちょっと殺風景かな。200円の拝観料でなお堂に入れると書いてありましたが、時間が遅く入ることは出来ませんでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました