羽黒神社

神社

スポット詳細

住所
宮城県大崎市松山千石大欅99 map map 地図
エリア
県北エリア
電話番号
0229553153

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • こじんまりとした神社
    3.0 投稿日 : 2018.09.14
    桜・ツツジ、紅葉が楽しめる場所でもあるようです。コスモス祭りが近くで開催されていましたが、雨のせいか人はいませんでした。石段をのぼる必要があるのでご注意ください。
  • 自然をいかした裏参道
    3.0 投稿日 : 2018.09.09
    コスモス祭りが行われている城址公園の登り口を反対側に折れるとすぐに駐車場と鳥居がありました。鳥居をくぐり、高校の体育館の脇にある裏参道をのぼっていった先にあります。舗装された細い道もありますが、歩道は自然の傾斜に木を埋め込んだだけで、雨の日はちょっと歩きにくかったです。雪が降ったら、この道を登るのは大変でしょう。坂の途中に奉納相撲を行うと思われる土俵もありました。
  • 綺麗に整備されている神社
    3.0 投稿日 : 2016.10.18
    綺麗に整備された石段を登った先にある、こじんまりとした神社です。地元の人に愛されているというかんじで、散歩のついでにお参りされる人を数人見かけました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました