Haguro Shrine

Shrine

Spot details

Address
Miyagi Osaki-shi Matsuyama Sengoku O Keyaki 99 map map Map
Phone
0229553153

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • こじんまりとした神社
    3.0 Reviewed : 2018.09.14
    桜・ツツジ、紅葉が楽しめる場所でもあるようです。コスモス祭りが近くで開催されていましたが、雨のせいか人はいませんでした。石段をのぼる必要があるのでご注意ください。
  • 自然をいかした裏参道
    3.0 Reviewed : 2018.09.09
    コスモス祭りが行われている城址公園の登り口を反対側に折れるとすぐに駐車場と鳥居がありました。鳥居をくぐり、高校の体育館の脇にある裏参道をのぼっていった先にあります。舗装された細い道もありますが、歩道は自然の傾斜に木を埋め込んだだけで、雨の日はちょっと歩きにくかったです。雪が降ったら、この道を登るのは大変でしょう。坂の途中に奉納相撲を行うと思われる土俵もありました。
  • 綺麗に整備されている神社
    3.0 Reviewed : 2016.10.18
    綺麗に整備された石段を登った先にある、こじんまりとした神社です。地元の人に愛されているというかんじで、散歩のついでにお参りされる人を数人見かけました。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.