都城のその他和食スポット一覧

  • 松葉ごろん亭
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市高野町3830

    なんと言っても景色がいい!!ここの手作りこんにゃくが美味しい。今回はうどんをいただきましたが前回そばをいただいたのですが私はそばの方がすきです。景色もゆったりとした雰囲気でいいですね

  • ろばた焼 明石
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市栄町22-2

    ろばた焼きというと、北国の方で大将が焼き場にでーんと陣取って焼いた料理をでっかいシャモジというかヘラみたいなやつで料理を出してくれる、というものだと思っていて、はたして宮崎でろばた焼きとは?と気になり、お店の外に出ているメニューを見てみると、そんなにろばたろばたしていない(?)感じ。 店内に入ると1階はボックス席になっているようで「一人なんでカウンター席でもいいですよ」と言ったら「では2階へ」と...

  • 天花
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市年見町5-7

    電話通じません。 予約はできません。 12時過ぎるとビジネス客であっという間に埋まります。 お母さん2人できりもりしています。 チキン南蛮定食が大皿で出てきて美味しくてお得780円。 タルタルソースと甘酢がたまりません。

  • 幸鶴
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市中町12-6
  • お食事処 三平茶屋
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市宮丸町2988
  • お食事処 橘
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市山之口町花木2306
  • 堂山ドライブイン
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市丸谷町2709-3
  • パンパスグラス
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市山田町中霧島3282-18
  • お食事処 ひめしろ
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市甲斐元町22-12

    日替わり定食を頼みましたが、ボリュームのわりにリーズナブル。 お皿の上の手作りハンバーグが美味い! また、白ご飯が美味しく、お冷の代わりに出てくる麦茶は盛夏にはGOOD! 次回はハンバーグ定食を攻めよう(^^)

  • とんこう
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市都北町6262-2

    場所はちょっと分かりにくいです。13時過ぎですが、先客は2組ほど。喫茶店風の店内です。 メニューを見るとカツを推しているので、ミックスかつ定食(1,200円)をオーダー。あと食後のコーヒーも。 奥で1から揚げている音が聞こえます。時間が掛かっても揚げたてがいいので我慢できます。 15分くらいで料理が来ました!美味しそう。 量が凄いです。ロースカツ、ヒレカツ、エビフライ、チキンカツ、魚フライです...

  • ひろそこ食堂
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市梅北町11836-1

    末吉の南之郷から都城市に向かう幹線からちょっと奥に入ったところにあります。 梅北小学校脇を入ればすぐです。 お店の入り口を入ると、いきなり民家の襖が並んでおり、そこを開けて中に入ると大広間が。大きなテーブルが畳の上に5つ並んでいます。 40年以上やっているらしく、雰囲気はいいです。田舎に帰ってきた-という感じでです。 お茶はきちんと急須にその都度入れられて運ばれてきます。 メニューですが、ラー...

  • ひろみ
    グルメ/お酒
    宮崎県北諸県郡三股町大字樺山3576-6
  • 小鈴
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市中町3-4
  • 食事処流水苑
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市吉之元町5186-39

    霧島神宮へ向かう途中 寄りました。 近くにあまり食事ができる場所がなく、霧島神宮近くだとおすすめです。 予約なしで伺いましたが 店員さんが笑顔で迎えてくれ、 お好きな席へどうぞ。と、言われ、 テーブル席へ。 家族連れは一段上がった畳の座卓が多かったです。楽しく召し上がっておられました。 私たちはざる蕎麦とお稲荷さんをいただきました。 ざる蕎麦は手打ちで美味しかったです。お稲荷さんは少し甘め...

  • ふくの家
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市平江町14-6
  • くいだおれなにわ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市上町4-10
  • 味のかばやま
    グルメ/お酒
    宮崎県北諸県郡三股町大字樺山3476-20
  • 平塚茶や
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市平塚町4221-2

    久し振りに国道10号線、鹿児島と宮崎の県境にあるこの店に来ました。 14時過ぎに空いている店は少ないです。 店内は勿論がらがらです。 カウンター、テーブル、座敷と席はたくさんあります。 何時ものごとく唐揚げ定食をオーダーしました。 ランパスにも参加しているようで、空いている時のメニューの方が充実してます。ランパスの時間帯は、絞られたメニューらしいです。 10分程度でやって来ました。 家庭的な...

  • レストラン あじさい館
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市山之口町山之口2304-6 道の駅山之口

    道の駅山之口に併設されたレストランです。お昼に利用しました。山小屋風の店内は落ち着きます。10食限定という串間漁港直送という「黒瀬ブリ」のお刺身をいただきましたが身が締まってプリプリの食感、適度に脂が乗っていてとても美味でした。

  • 都城市役所 食堂
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市姫城町6街区21 B2F

    都城市役所内にある社食です。 昼時間に行きましたが、混んでました。 味は普通ですが、比較的コスパはいいです。 もっとメニューがあれば嬉しいです。

宮崎の主要エリア

around-area-map

温暖な気候が魅力の宮崎県は、県内にある「宮崎空港」が三大都市圏と直行便でつながっている、アクセスしやすい観光地です。東京から出発した場合、約1時間50分で到着します。 国の名勝でもある絶景スポットは、阿蘇山の溶岩によって作られた「高千穂峡」です。これは五ヶ瀬川にかかる峡谷で、天然記念物に指定されています。峡谷の断崖からは「真名井の滝」が流れ落ち、とても涼しげな景観を作っています。 ほかにも太平洋の崖の中にある「鵜戸神宮」や、仏説庭園である「妙国寺庭園」など、歴史文化を学べるスポットが数多くあります。 宮崎は、宮崎牛や宮崎地鶏など、ブランド肉が有名な県でもあります。特に宮崎地鶏を使ったチキン南蛮は宮崎発祥の料理なので、ぜひ味わいたいところです。温暖な気候なので南国のフルーツであるマンゴーも良く育ち、名産品の一つです。また、宮崎焼酎や宮崎ワインと言ったお酒も有名なので、お酒が好きな方も楽しめる観光地です。

宮崎の写真集

目的から探す