都城のパン/デザート/その他飲食店スポット一覧

  • 霧島酒造株式会社 霧の蔵ベーカリー
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    お買い物
    宮崎県都城市志比田町5480
    「焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン」内にあるベーカリー。焼酎造りの過程で得られる副産物「焼酎モロミ」を使用した、食感が柔らかい香ばしいパンが人気となっている。窓の多い明るい店内は、カフェスペースも完備されており、パンや焼きたてのピッツアなどを味わうことも。パンがなくなり次第閉店となる人気店である。

    焼酎を買い求めた後にベーカリーに立ち寄ったら、同じツアーの方がパンを買われていて品数が少なかったのがちょっと残念です。お酒はいくらでもあるので、パンを先に買った方が良いと思います。パンはベーカリー内の窯で焼かれているのでタイミングが合えば焼きたてが買えると思います。値段はお手頃なのも嬉しく、殖雄案やレーズンパンなどを買いましたが、ピザとかも美味しそうでした。

  • 輪sya
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    お買い物
    宮崎県都城市早水町3885

    美味しいと有名なパン屋さんと言うことで行ってみました。 ネットのイメージと違って、とても小さな店でした。 ただ、パンは洗練されており食欲をそそります。 パン以外にもいろいろ置いてあって、ココナッツクッキーが美味しかったです。 お菓子の詰め合わせもあり、2週間程度は日持ちするとのことでした。

  • シャトレーゼ 都城広原店
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市広原町6号7番2
  • シャトレーゼ 都城五十市店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市五十町2375

    リーズナブル、種類豊富、美味しい、言うことなしのお店です。 メニューも期間限定でいろいろ変わるので、飽きません。

  • サーティワンアイスクリーム 都城店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市吉尾町767-1
    カラフルで種類豊富なフレーバーのアイスで有名なアイスクリーム チェーン店。

    所用でケーキが必要になり往訪。 クリスマスで店はごった返していましたが、残り物をゲット。10号線に面しており立地も良く、利便性は高いです。 駐車場も広いです。

  • サーティワンアイスクリーム イオンモール都城駅前店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市栄町4672番5 イオンモ-ル都城駅前2Fフ-ドコ-ト
    カラフルで種類豊富なフレーバーのアイスで有名なアイスクリーム チェーン店。

    イオンモールのフードコート内にあるので、買い物ついでにも便利です。 また全国展開の有名なチェーン店なので、旅行に来た際でもいつもの味が楽しめるのでいいです。同じ場所で食事の後にデザートでいただくのもいいです。

  • レストハウスうなまさ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市高崎町大牟田74

    東日本と西日本では鰻の蒲焼の仕方が異なるのは有名なお話。 東は「背開き」と「蒸し」。 西は「腹開き」で「蒸し無し...

  • 創作料理 魚や
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市広原町9-11
  • ラーメン ちゃあるす豚
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市広原町28-12-3

    2016.1.27に訪問。直前に電話で確認しました。 4人ですけど入れますか?って。はい!、大丈夫です!と元気な対応。すぐに車で向かいました。大学の前にあるので学生向けのラーメンかと思いきや しっかりしたラーメン。もう23年営業のラーメン店とのこと。店主の親もラーメン店経営していたそうです。 4人で訪問。餃子2枚とラーメン。お奨めは豚骨ラーメンだそうで2人が豚骨ラーメン、2人がチャーシューメン...

  • 仏跳麺 都城店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市平江町21-6

    元々鹿児島のチェーン店。好き嫌いは有ると思いますが、ここのスープは薄くて食べた気がしませんでした。濃厚を求めるなら、辞めた方がいいです。スタッフの対応もいまいちでした。

  • すたみな太郎 都城店
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市下川東1-14-7
  • 麺勝 都城本店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市平江町14-14

    夕食を食べていなかったので、空港からの帰りに往訪しました。 うどんのメニューが多いです。 今回はヒレカツ丼と小うどんのセットをオーダーしました。 来るまで15分以上待ちました。 ヒレカツは、そのままソースで食べた方が美味しいかも。カツ丼にしたら活かしきれないのかな- うどんは普通です。

  • とん政
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市下川東3-19-10-2

    久し振りに往訪しました。 ここはとんこつベースの塩、味噌、醤油の3種類のラーメンがあります。 お好み焼きが以前あったので聞いてみたら、もうやってないとのこと。 オーダーは味噌ラーメンにコーンバターをトッピングです。 麺等は北海道ラーメンに近いです。 バターは大きめ、コーンは粒とペーストのブレンドです。 味は甘いです。個人的には好きな味ですが、味噌にもう少しコクが欲しいところです。 餃子と半ラ...

  • お食事の店 ニューとん都城店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市上町3-5

    5/16(火)の昼食で初訪問。 最初は別な経営の「ニューとん」さんに行きましたが臨時休業。 それではと元々行きたかった「洋食屋ニューとん」さんに訪問。 以前宮崎市にあった「ニューとん」さんで修業したお二人がそれぞれ開店したお店とのこと。 メニューには「先代が戦前に上海にて修行し、70年前に都城市内に開店したのが始まりです」との記載。 かなり歴史のある名店ですね。 そして「ランチハンバーグ...

  • レストラン Ryu
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市菖蒲原町25-7

    久し振りにランチで往訪しました。 お盆でメニューも縮小されていて、いつもの骨付きチキン南蛮(モモ肉)です。 ご飯とサラダが付いていますが、別途スープを注文しました。 カボチャスープです。 あと、美味しいと評判の珈琲とソーダフロートも。 チキン南蛮は大きいです。骨も付いていますが、身から簡単に外れます。 南蛮酢は酸っぱすぎず、タルタルはちょっとくどい感じですが、少量なら美味しいです。 カボチャス...

  • レストラン&カフェ美味しんぼ
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市大王町44-4

    この日の日替りランチはメンチでしたが美味い! サラダにかかる自家製ドレッシングは、日替りランチでは選べませんが、セットメニューでは5種類を試せ、お好みを探せる楽しさも(^^) 駐車場が若干停め辛いのでご注意を!

  • 焼肉酒家 大門
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市若葉町63-2-4
  • 九州筑豊ラーメン山小屋 都北店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市都北町1080-5

    チェーン店なのに(←ちょっと偏見です。。)、 美味しい!と思って以来、 他の店舗にもちょこちょこ行ってます。 ラーメン食べたいな、でもどこにしようかな・・って考えてるときに わりと近くにこの店があることが多いんです。 安心して行けるお店です。 いつも普通の「ラーメン」を頼んでいます。 他のラーメンも美味しいのでしょうが これも十分美味しいので、いつもこれに^^; 今回も美味しかったです- ごち...

  • 焼肉 福寿園 【やきにく ふくじゅえん】
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市都北町5819-3

    初めてお邪魔させていただきました。 今回ミート券を使用させていただき、『牛ロース&中落ちカルビセット』『石焼ビビンバ』を注文させていただきました。 お肉が柔らかくて、すごく美味しかったです! タレも食べやすい濃さでよかったです! 店員さんがグラスを落とされ、割れてしまったのですが、『お怪我ございませんでしたか…?』など、すぐに声をかけていただき、また『お食事中に、大切なお時間の最中に大変申し訳...

  • しゃぶしゃぶDiningさくら
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市山田町中霧島3220-10

宮崎の主要エリア

around-area-map

温暖な気候が魅力の宮崎県は、県内にある「宮崎空港」が三大都市圏と直行便でつながっている、アクセスしやすい観光地です。東京から出発した場合、約1時間50分で到着します。 国の名勝でもある絶景スポットは、阿蘇山の溶岩によって作られた「高千穂峡」です。これは五ヶ瀬川にかかる峡谷で、天然記念物に指定されています。峡谷の断崖からは「真名井の滝」が流れ落ち、とても涼しげな景観を作っています。 ほかにも太平洋の崖の中にある「鵜戸神宮」や、仏説庭園である「妙国寺庭園」など、歴史文化を学べるスポットが数多くあります。 宮崎は、宮崎牛や宮崎地鶏など、ブランド肉が有名な県でもあります。特に宮崎地鶏を使ったチキン南蛮は宮崎発祥の料理なので、ぜひ味わいたいところです。温暖な気候なので南国のフルーツであるマンゴーも良く育ち、名産品の一つです。また、宮崎焼酎や宮崎ワインと言ったお酒も有名なので、お酒が好きな方も楽しめる観光地です。

宮崎の写真集

目的から探す