熊本市内の観光案内所スポット一覧

  • 水前寺観光センター
    旅行/観光
    熊本県熊本市中央区水前寺公園5-16
    熊本土産の買い物と食事を楽しむことができる観光客向けのドライブイン。本館と別館に分かれており、食事処は450席ある熊本市内最大の食事施設となっている。また、売店では馬肉や代表銘菓をはじめ、「水前寺名水水まんじゅう」などの店舗限定商品なども販売している。
  • 熊本市役所 桜の馬場城彩苑総合観光案内所
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    旅行/観光
    熊本県熊本市中央区二の丸1-1-3

    熊本城の入り口に、「桜の馬場 城彩苑」という江戸時代の城下町を再現したような一角がありました。おみやげ屋さんや飲食店が建ち並んでいましたが、こちらの観光案内所も、その中にありました。 熊本城のパンフレットでも見てみようと思って立ち寄りました。熊本城はもちろんですが、私たちがこの後向かおうと思っていた水前寺公園など、広く熊本観光のパンフレットもありました。

  • 御馬下の角小屋
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    旅行/観光
    熊本県熊本市北区四方寄町1274

    真白い屋敷に時代を蘇る数々の農用具、家具、日常用品、また直筆の文献なども展示され、本当に江戸時代へのタイムスリップを実感した。特に庭に古い井戸があり、上から水を落としてから反響が聞こえるまでに必要な時間が長く、深さ42mもあることが印象深かった。

  • 社団法人熊本県観光連盟
    旅行/観光
    熊本県熊本市中央区水前寺6-5-19
  • 熊本県観光ボランティアガイド案内
    旅行/観光
    熊本県熊本市中央区水前寺6-5-19
  • 熊本市役所 峠の茶屋公園
    旅行/観光
    熊本県熊本市西区河内町岳5-4

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す