壱岐・対馬の居酒屋スポット一覧

  • LAMP(ランプ)
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市勝本町勝本浦253
  • 八丁
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市厳原町大手橋1094-6

    刺身のお造りと共に注文した「500円メニュー」の「対馬産しいたけの天ぷら」、「玉子焼き」(もう一つ失念・・・) 「500円メニュー」はどれも二人前位あろうかというボリュームで「あれっ?オーダーの数を間違えたかな?」と思った程。どれも美味しく特にしいたけはとても大きく肉厚で、東京では口に入らない名産品。ご主人にお聞きすると対馬JAの販売所で売っているとの事。 翌日、販売所を訪れお土産に購入して帰りま...

  • ときわ
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦164
  • 味どころ ふうりん
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市石田町本村触26
  • 味処 けい
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市厳原町天道茂507

    観光客向けのお店ではありません。地元の人が外でチョット贅沢な食事を、と考えた時に利用される食事処です。かといって決して不味い訳ではありません。家庭的な味付けですが、新鮮な対馬の食材を美味しく調理してくれます。一皿の量はたっぷり、都会の1.5倍はあります。アワビやクエといった高級食材が食べたいときには予約した方が良いと思いますが、頼めば大抵の料理は作ってくれます。本当の対馬を味わいたい方にお勧めのお...

  • 汐路
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市厳原町今屋敷693

    京都のおばんざいのように大皿にいろんな種類のおかずが並んでいました。私は夕食、夫は飲みにいったのですが、二人とも満足でした。私はお弁当のようなスタイルで、千円でおまかせで、お刺身他数種類のおかずを詰めてもらうものを頼みました。おいしかったです。

  • ほしのや
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市厳原町大手橋1055

    必ず寄ります。 対馬市の繁華街にあり、店内はカウンター、10席のみ。 焼き鳥、さしみ、一品料理、どれも◎ 対馬には珍しく、日本人オンリーのお店です。

  • rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦25

    カウンターを利用しました。壱岐の豆腐で焼酎をちびちびやりながら飲んだあとに、こちらといえば、ラーメン。シメで注文しましたが安定の美味しさでした。

  • 一番
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市勝本町湯本浦49-4
  • くいもの家 三平
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市郷ノ浦町片原触5-6
  • リキ
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市勝本町湯本浦31
  • 和楽路
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市芦辺町芦辺浦19-1
  • 野暮天
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市上対馬町比田勝664

    焼肉店ですが、韓国のテレビで取り上げられたようで、我々以外は朝鮮人のグループばかりでした。 豚の焼肉をタレを付けて焼くのが朝鮮風らしく、我々もいただきましたが、ご飯がすすみました。

  • 民宿&居酒屋 ピーク
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市峰町三根361-1
  • 肴や えん
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市美津島町鶏知乙332-1

    対馬は穴子...だと思うので、糖質には目をつむり、あなご重に期待。期待したのだが...いまひとつ。穴子の量は結構ある。ご飯を覆い尽くしたあなご。てかてかとキレイだが見るからにタレがたっぷり。じゃあ実際どうなのさ...甘い。タレがものすごく甘い。砂糖の塊に思えるくらい甘い。添えられる山椒だけじゃ足りない。中和できない。出汁感がもっと欲しいし、醤油ももっと強くていいと思う。味の強さから逃げようと、穴子...

  • ぎゅうらし家
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦27

    壱岐味鶏は脂が旨く、歯ごたえがあり、臭みもなくて、塩だけでも美味しい!鳥わさ、鳥天、たたきなどをいただいた。たたきは、壱岐の特産品でもある柚子胡椒と一緒に食べて欲しい。鶏の旨味がぎゅっと詰まってジューシー!

  • キッチンTsubaki
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市芦辺町箱崎中山触2604-16
  • ゆず杏
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市芦辺町深江東触263

    2000円からのコースがあります!オシャレ感もあり、器が可愛いです!お料理は勿論美味しく、リピーターも多いです(´∀`) 私のお気に入りは、呼び出しボタンの猫ちゃんです。呼び出し音が「ピンポーン」ではなく「にゃー」であれば萌え度高いです。

  • 旬家 えん
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦100
  • 旬彩 和らく
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市厳原町大手橋1056 白田ビル1F

    올해 1월에 다시 들름. 대부분의 메뉴를 먹어보고 함정이 없는 이자카야로 판명. 생선, 고기, 야채, 조미료 등 흠 잡을 데가 거의 없고 모든 음식의 밸런스가 완벽에 가까움. 쓰시마 이즈하라에서 저녁에 술을 한잔 하고 싶다면 강력 추천. 추천하는 주종은 매실주 등속과 생맥주.

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す