佐世保のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • 白十字パーラー ぽると総本舗 本島本店
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市本島町4-19
    佐世保市本島町、させぼ四ヶ町商店街にあるカフェ。銘菓「ぽると」で知られる「ぽると総本舗 本島本店」に併設されている。「レモンステーキ」や「海軍さんのビーフシチュー」といった佐世保名物をはじめ、洋食メニューやスイーツなどを提供している。

    商店街を歩いていると、ひらがなで「ぽると」と書いてあり、すごく惹かれました。私はトルコライス、友達はビーフシチュー、別の友達はレモンステーキを注文し、それぞれシェアしました。そんなに量が多くなくて、ちょうど良かったです。

  • CROSSROADS COFFEE(クロスロード コーヒー)
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市万津町2-8 BRICK MALL SASEBO
  • RE PORT(リ ポート)
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市万津町2-12 1F
    佐世保の万津町にあるカフェ「RE PORT」は、赤レンガ倉庫をリノベーションした複合商業施設「BRICK MALL SASEBO」から徒歩1分の場所に位置している。店内はコンクリート打ちっ放しで、鮮やかなブルーの絨毯と坪庭の松の木が特徴。佐世保の町をイメージした内装で、地元食材を使用した料理や自家製デザートを提供している。特に、季節のフルーツを使ったシフォンケーキは写真映えすると人気だ。
  • 珈琲貿易
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市勝富町5-21
    佐世保市勝富町にある喫茶店。レトロなインテリアの落ち着いた雰囲気の店内で、コーヒーやケーキなどを味わえる。また、人気メニューとなっているカレーは、ターメリックライスを使っているのが特徴。

    店主さんが手作りのチョコレートケーキが美味しいんです(≧∇≦)♡ お持ち帰る場合、事前に予約しとかないと無いんです(>_<) 店内の内装はアンティークな大人の隠れ家的でシックで落ち着きます♡ 駐車場は2台くらいしか停められませんが近くに有料駐車場がありますよ☆

  • ライダーズカフェコレガレ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市江上町2563-1
  • 上ノ原園 和喫茶息福
    グルメ/お酒
    長崎県北松浦郡佐々町本田原免234-2
  • ミリタリー食堂
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市愛宕町11 道の駅させぼっくす99

    道の駅させぼっくすの中にある食事の店です。バーガー類は外の窓口販売です。海自カレー、麺類などがあります。駐車場側の表の入り口から入ると右側に食券の自動販売機があります。週末にしか来たことがない場所ですが、昼ごろに来ると混雑しています。高速出口から出てすぐの場所なので車なら便利です。

  • スターバックスコーヒー させぼ五番街店
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市新港町4-10させぼ五番街

    TSUTAYAに併設されているスタバです。テラスの席もあるのでお天気が良い日は、気持ち良いとだろうと思いました。港に面しているのでとてもおしゃれな雰囲気です。

  • スターバックスコーヒー 佐世保四ヶ町店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市島瀬町7-14柏田ビル

    佐世保の繁華街のアーケードにあります。 テラス席はありませんが、空調が効いているため暑い時も寒い時もコーヒーを楽しみたい時に便利です。

  • タリーズコーヒー 佐世保京町店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市上京町4-4番地

    アーケードにお店はあります。国道からもお店が見えます。日曜の朝の10時頃訪れたので、人も少なかったです。 テイクアウトで、ボールパークドッグ アボカドケイジャン、たっぷりタマゴサンドを購入しました。ホットドッグ、美味しかったですが、値段が500円近くして、高めでした。タマゴサンドは本当にたっぷりでした。こちらは、300円くらいだったと思います。どちらも、お昼ご飯に頂きました。

  • ドトールコーヒーショップ イオン大塔ショッピングセンター店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市 大塔町 14-2

    1月に家族で長崎にいき、あちこちまわりました。歩きすぎて、休憩で、ドトールコーヒーに行きました。リラックスできました。

  • 倉式珈琲店 佐世保アルバ西沢店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市島瀬町7-7

    モーニングで訪れました。コーヒーはサイフォンで頂けるので自分でカップに注ぎます。コーヒーは若干酸味が有るので私には大変美味しく感じました。店内も広いですよ。

  • サンマルクカフェ 佐世保四ヶ町店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市本島町4-1

    待ち合わせまでに時間があったので利用しました。サンマルクは、飲み物だけではなく、軽食やパフェがあるので便利。リーズナブルで美味しいです。

  • コメダ珈琲店 佐世保駅前店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市潮見町9ー7

    ここのアイスコーヒーが好きで、利用させていただきました。チェーン店ならではですが、雑誌、新聞も置いてあるので、少し落ち着きたいときには最適な場所だと思います。

  • Brooklyn To Go(ブルックリン トゥー ゴー)
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市栄町6-14
  • North(ノース)33°
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市鵜渡越町510
  • カフェニャンコプラス
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市神島町10-8 浜口動物病院 2F
  • レストラン「空」kuu(クウ)
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市万津町7-8 グリーンロッジ1F
  • ふわふわインコ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市木風町787-6

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す