北九州の創作料理スポット一覧

  • 和感折衷 あおやま
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区魚町2-4-8 2F/3F

    料理は、刺身から串焼き、ステーキまで、なんでも揃っている。盛り付けもお洒落である。個室も5か所ほどあり4-12名ぐらいで利用可能なので、どちらかといえば、女子会向けかと思われる。飲み物も、なんでもある。コース料理+ドリンク別にしたので、3hじっくり楽しめた。飲み放題よりは高くつくが、時間を気にしなくてよいので、これもありと思われる。なお、価格は若干高めなのでOL等向けだろう。ほぼ満足だったが、赤霧...

  • もつ鍋 餃子 馬刺 居酒屋 笑馬 (しょうま)
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区魚町1-3-21 地下1階
  • 旬鮮庵 山ゆう
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区魚町2-6-1 小倉商工会館2F
  • 若大勝
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市八幡西区吉祥寺町6-1
  • 地鶏処 本丸 折尾本店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市八幡西区折尾4-8-1井上ビル1F

    折尾駅から歩いて3分くらいの場所にあります。名前の通り鳥料理メインの居酒屋さんです。注文した料理のなかで鳥鍋と唐揚げが美味しかったです。2階にスナックを改装した部屋がありカラオケも歌えます。メニューは1階と同じものです。

  • 焼とり 八ちゃん
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区京町3-5-5

    小倉駅前アイムの脇にあります。3F建てで1Fがカウンター、2Fが座敷にテーブル椅子席、3Fが座敷席でした。80円の焼鳥類は小ぶりですが色々な種類が食べられるので楽しい。焼鳥以外のつまみメニューも充実しています。

  • 旬魚と旬菜 竹なか
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区魚町3-3-22

    小倉駅から5分ほど歩いて、繁華街の中にあります。フグのフルコース5500円が4500円です。飲み放題をつけても、一人当たり6000円で十分です。部屋は個室で、喫煙もできます。味も良く、フグ料理を楽しめます。

  • 公孫樹の木
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市八幡西区西鳴水2-27-10

    父の退職祝いで訪問をしました。 ナビを使いながら、住宅街の中をさまよいながら、本当にこんなところにレストランがあるのかと思いながら行きました。 黒崎駅からは2kmくらいあるようです。 そこには隠れ家のようなお店がありました。 佇まいは「少し失敗したかな」と思わせますが、中は以外にもとても綺麗でした。 お願いしたのは8000円のコース料理。 お刺身や烏賊の白子饅頭、ステーキなどとてもおいしく充実...

  • 侍280円均一和風居酒屋
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区若富士町1-10 アサヒビル1F
  • もつ鍋串焼き 暁月
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市八幡西区三ヶ森4-9-1

    ここは本物です。 食べ物全て美味い! 個室があって雰囲気も最高! 是非また行きます! 予約しての来店がおすすめです

  • ぢどりとワイン酒場 古夢 黒崎店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市八幡西区黒崎4-1-3 第23エルザビル 1F

    久しぶりに友人と夕食として利用しました。飲め放題付きのコースでしたが、美味しかったです。ただ柔らかくて美味しい看板メニューの地鶏の炭火焼をたくさん食べるなら、コースじゃない方が良かったです。

  • 地鶏処 本丸 黒崎店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市八幡西区黒崎4-6-1グリーンパーク三共1F

    友人との食事会で夕食として利用しました。最安のコースと飲み放題でしたが安いですね。次回は牛タンのしゃぶしゃぶを食べてみたいです。 またクレジットカードが効いたら便利ですね。

  • USAGI GOHAN
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市八幡西区浅川学園台2-11-13
  • 【全席個室】九州の宴
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区船場町4-27 船場町クリスタルビル2F
  • 個室居酒屋 くいもの屋わん 黒崎コムシティ店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市八幡西区黒崎3-15-3 コムシティ1F

    友人との飲みごとで利用しました。 駅ビル1階で初めは場所をバスセンター側と間違えました。 飲み放題メニューにて注文で、サラダお代わり自由だったのがビックリしました。 床が少しべたついてましたね。

  • 完全個室×居酒屋 鳳
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区京町3-5-12 2F
  • 下曽根居酒屋 呑喰里(どんぐり)
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉南区下曽根3-4-1 アークガーデン1F
  • 炭焼酒場エソラ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区魚町1-4-13
  • 居心地家 参 紺屋町店
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区紺屋町7-3
  • 完全個室 牛タンと串カツ 月の翔
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市八幡西区熊手2-1-9シオンビル2F

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す