明石のその他和食スポット一覧

  • 林喜商店
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市本町1-4-20
    創業明治五年。穴子一筋のお店。創業から変わらずの伝統技法で、機械に頼らず一串ひと串を丁寧に焼き上げることに強いこだわりがある。家庭用から寿司屋、料亭まで幅広く全国に対応。秘伝のタレと炭火の香りが味を一層引き立てる。焼きたてをその場で食べたいという客の声に応え、食事処「喜八庵」も併設。「あなご丼」や「あなご茶漬け」、ビールといっしょに味わえる「ほろ酔いセット」などが人気である。
  • みどり食堂
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市本町1-12-11

    友人に教えてもらって行きました。お刺身や鯛のあら煮がとても美味しくて、熱燗がすすみます。店内は余計なBGM無し! 店員さんはさりげなくも気の付く接客で癒されました。 明石っていいところだな こんなお店が近所にあったらご飯作らなくていいな なんて思いました。

  • ふなまち
    rating-image
    4.5
    79件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市材木町5-12

    明石エリアを訪問する度に [魚の棚商店街]近辺の《明石焼》店で 《明石焼》を楽しんでいましたが 今回[無量光寺]と[善楽寺(戒光院・円珠院)]を訪問したのを機会に こちらで《明石焼》を楽しみました。 [魚の棚商店街]近辺の《明石焼》店では 多くの観光客が利用していますが こちらは[魚の棚商店街]から離れており 店舗の外観/内装が昭和風なので どちらかと言うと 観光客が少ないように思えました。初めて...

  • 與五郎
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市材木町17-17

    とんかつから煮魚まで色々あります。エビ天麩羅定食を注文しましたが、特によいネタを使っているとは思えませんでした。海の近くの普通の食堂だと思います。

  • 神戸食堂
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市大久保町松陰1126-50 明石サービスエリア 下り線
  • 鸞土
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市西明石北町3-4-3 ゼフィール 102
    日本の四季を感じる旬の味覚をご堪能ください。
  • 木曽路 明石店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市大明石町2-3-13

    母が此処が好きなので利用しました。主人は”松茸懐石”私は”鰻のひつまぶし”、母は”蟹雑炊”と、それぞれ全く注文が違っても上手くサービスしてくれます。1つ残念なのは駐車場が1階でレストランのある2階まで上がるのに足の悪い母にとって階段しかない事です。(手すりは有りました)

  • 居酒屋 じゃぱん
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市桜町9-20

    駅南の飲み屋が集まる場所から少し離れた場所に構えています。今年はオリンピックイヤー、店名からも今年は繁盛しそうな予感がします。注文から提供まで少し時間がかかりますが、我慢出来る範囲です。

  • 黒毛和牛と瀬戸内海鮮 個室居酒屋 鍛冶二丁(かじにちょう)明石駅前店
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市大明石町1-6-22 ラ・メール8F

    明石の雑居ビル8階にあるお店です。チーズと味噌を売りにしているわりには、あまり店員さんが勧めてきません。平日は飲み放題があるはずなのに、それも教えてもらえませんでした…。空間は個室で隣の部屋に酔っ払いがいなければ、ゆっくり寛げると思います。

  • お勝手串焼き とりとんたん 明石店
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市西新町3-10-11
  • 個室 居酒屋 四国郷土活性化 藁家88 明石駅前店
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市桜町5-9
  • 炭火焼鳥じろう明石2号店
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市大明石町1-11-1 パークサイド明石103
  • 大人の隠れ家個室居酒屋 なごみ-nagomi- 明石駅前店
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市大明石町1-6-22
  • 銀しゃり×炭火七輪焼き ふくね
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市松の内2-2-10西明石ビル1D
  • 焼き鳥炭火炙り串まる 明石駅前店
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市大明石町1丁目6-22 新錦江ビル ラ・メール7階
  • ヤキトリ ジャクチュウ
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市本町1丁目 6-5 オリンピアビル1F
  • 魚食菜ひらじぃ
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市本町1-5-19

    何でも美味い。価格は三宮の15%オフな感じ。満足感大。質が高いので、本当に満足できる。明石ならではの特徴あるメニューもあって、嬉しい。

  • ごはん屋 もよ
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市西明石南町2-8-23 オリエントビル1F
  • 大戸屋 イオン明石店
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県 明石市大久保町ゆりのき通2-3-1イオン明石ショッピングセンター2番街1F

    生ビールのジョッキにご飯粒が付いていて、びっくりしました。 まだ、ご飯は届いていなかったので、明らかに前の人の分がきちんと洗われていなかったと思います。 それもコロナの次期としては有り得ないと思いました。 二度と行く事はないと思います。 もし、私がコロナになった時はこのお店が関係している可能性大です。

  • 定食屋 宮本むなし JR西明石駅前店
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市小久保2-1-19 第1ビル1F

    小学生の子供二人を連れて来店。濃い目の味付けが空腹には刺激があります。ご飯のお替りはしませんでしたが、残さず食べました。清掃も行き届いていて雰囲気も良いです。

兵庫の主要エリア

around-area-map

国際的な港町として有名な神戸市が県庁所在地の兵庫県。海だけでなく、山にも囲まれている自然豊かな県です。 羽田空港から神戸空港までは飛行機で約1時間、新幹線を利用しても東京から約3時間でアクセス可能です。 兵庫県には、観光客の多くトレンドを楽しめる神戸や、宝塚や伊丹のある阪神方面が人気ですが、姫路城と城下町を係る姫路・赤穂・播磨エリアや、花の島で有名な「淡路」など歴史や自然を楽しむことができるエリアもたくさんあります。神戸の100万ドルの夜景はもちろん、日本最古の温泉・有馬温泉、世界最長の吊橋・明石海峡大橋など、兵庫県内には観光スポットが多く存在するのです。 鉄道やバスも整備されていますが、レンタカーを借りてドライブしながらの観光もおすすめ。せっかく兵庫県を訪れたなら、姫路おでんや淡路牛ステーキなど、ここでしか食べられないご当地グルメを楽しみましょう。

兵庫の写真集

目的から探す