明石のかに/ふぐ/魚料理スポット一覧

  • 明石みつぼし
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市本町1-2-4
    明石は全国有数のタコの水揚げ量を誇り、その味は別格である。潮流が速い明石海峡で育ったタコは身が引き締まり、プリプリとした食感が特徴だ。1947年(昭和22)創業の人気店「明石みつぼし」の「たこづくし御膳」は、タコの旨みをじっくりと染み込ませた「たこせいろ」やタコの天ぷらなど、タコを堪能できるメニューが揃っている。
  • 昼網和膳 穂の花
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市本町1-2-7
    明石たこ、鯛、穴子など新鮮な魚介類を使用した和食店。一階はカウンター寿司、二階はテーブルと掘りコタツの小料理屋として展開する。「魚の棚の奥座敷」とも呼ばれ、地元でも人気。昼網時にはサバ、シャコ、ベラなどの珍しい刺身が食べられる。カウンター寿司では一貫だけでも握れるという文言が売りでメニューも豊富。気軽に入れるちょい呑みのお店としても有名である。

    ゴールデンウィーク、夜の利用でした。 いろんなお料理を楽しみたいと思ったのですが、 混む時期ということで3500円のコース料理を予約。 それに90分の飲み放題コースを付けました。 3500円のコースは、つきだし(明石タコ、いかなご等)、お刺身、 魚のフライ、豆腐のタケノコ添え、明石カレイの煮付け、たこ飯の流れ。 90分の飲み放題メニューは、10分前に声をかけてもらうなど、 親切な対応をしていただき...

  • 旬菜 しん
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市鍛治屋町1-8 楠ビル1F
    近海から直送の魚介類や契約農家で仕入れた新鮮な野菜を使用したお料理を中心にご提供しております
  • 牡蠣小屋フィーバー@BLUEJAWS西明石店
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市西明石北町3-4-3-1F
  • キッチン 和
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市松の内2-5-15
  • でん助
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市大明石町1-11-1 パークサイド明石102

    アナゴのフルコースをいただきました。アナゴの刺身や天ぷら、お鍋まですごくおいしかったです。他では食べられないアナゴのフルコースでした。

  • さら
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市鍛冶屋町4-30 北條ビル2F
  • 【3/3オープン】四季和食 あかしや
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市大久保町2-1-9
  • 海鮮居酒屋花の舞 明石南口パピオスあかし店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市大明石町1-6-1 パピオスあかし1F

    全国展開している居酒屋チェーンです。お刺身から焼き物、揚げ物までなんでも揃っているので、肩ひじ張らずに一人一人が好きなものを適当にオーダーしシェアして楽しみました。

  • 安芸の国
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市魚住町住吉4-14-11

    明石の道路沿いにあるお店。車だと最初は行きにくかったです。セットで頼んだのですが鰻もご飯も多くコスパ良かったです。鰻はぷりぷりしてタレとよくあってました。

  • かね正
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市相生町1-10-16

    明石市市役所北側にあるお店です。 通りの看板メニューは「あなご丼(1,100円)」とありますので、それを注文しました。 味噌汁、小鉢、漬け物付ですが、肝心のあなごが焼き過ぎでもうひとつ。 店の西は公園で環境もいいのですが、魚の棚商店街の店と比べると、残念ながら届きません。

  • 魚食処 ひよし
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市本町2-1-11
  • 味吉
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市大久保町西島820-4
  • かわみろう
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市桜町7-15
  • いずも亭
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市本町1-14-8
  • 四季の味 はやしだ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市大明石町2-2-20 明幸ビル1F

    金曜日に二人で利用。さすが明石、魚料理が豊富で新鮮。お酒も数多く取り揃えています。シメに鯛釜飯1つを注文しましたが、男性二人では少々少なかったです。

  • ふぐ元
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市材木町12-3

    神戸まで来た際は、無理してでも行きたい名店。いつでも満足できる内容でコスパ最高です。前回は飛行機の時間を知らせると早めにお店を開けて頂けまた。 明石と言えばタコですが…ふぐも上々♪

  • 焼あなご 下村屋 二見店
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市二見町東二見379-1
  • お食事処 喜八庵
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市本町1-4-20

    明石と言えば、タコ、タイと並んでアナゴも美味しくて有名です。神戸からJRでわざわざ明石までやって来て、焼き穴子専門店併設のこのお店に向かいました。魚の棚商店街をブラブラしてこの店のランチで入店しました。満席じゃないかと思って行きましたが、スムーズに入店できました。焼きアナゴの良い香りが好いですね。席に着いて注文はあなご丼にしました。焼きアナゴは身の厚みも十分あり、食べ応えがあります。タレは甘めです...

  • 明石の魚 嵜 SAKI
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市本町1-9-7

    八寸から最後のゴハンまで、コース料理をいただいたのですが、おいしかった。伝助を焼いた焼き穴子は今まで食べたことのないプリップリの触感が最高の外せない逸品。川津エビの唐揚げは安定した美味しさ。コース料理はボリュームも十分でした。

兵庫の主要エリア

around-area-map

国際的な港町として有名な神戸市が県庁所在地の兵庫県。海だけでなく、山にも囲まれている自然豊かな県です。 羽田空港から神戸空港までは飛行機で約1時間、新幹線を利用しても東京から約3時間でアクセス可能です。 兵庫県には、観光客の多くトレンドを楽しめる神戸や、宝塚や伊丹のある阪神方面が人気ですが、姫路城と城下町を係る姫路・赤穂・播磨エリアや、花の島で有名な「淡路」など歴史や自然を楽しむことができるエリアもたくさんあります。神戸の100万ドルの夜景はもちろん、日本最古の温泉・有馬温泉、世界最長の吊橋・明石海峡大橋など、兵庫県内には観光スポットが多く存在するのです。 鉄道やバスも整備されていますが、レンタカーを借りてドライブしながらの観光もおすすめ。せっかく兵庫県を訪れたなら、姫路おでんや淡路牛ステーキなど、ここでしか食べられないご当地グルメを楽しみましょう。

兵庫の写真集

目的から探す