南森町・天満のパスタスポット一覧

  • 焼きスパ ローマ軒 阪急三番街店
    rating-image
    3.5
    33件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F

    阪急三番街にあるこの店は「焼きスパ」をいただけることは知っていましたが、友人に誘われて初訪問しました。「釜玉ぺぺろん」(普通盛)をいただきました。普通のパスタの一人前よりは多い目です。パスタを焼いただけと思っていましたが、実食すると予想していたものとはまったく別物でした。特に食感は全く違う感じの食べ物です。麺は柔らかくて、口の中にまとわりつくような感じです。ぺペロンチーノ風にしてあるので、ニンニク...

  • こなな 阪急三番街店
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2

    同僚と2人でお昼に入りました。 ホールスタッフの方が一名しかおらず、ちょっと時間がかかっていましたね。コロナの影響で席数も減らして、それに合わせてホールスタッフも少なくしているのでしょうか。注文取りやお会計など大変そうでした。急いで食事したい方には不向きかも知れません。 食事はランチのセットにしてみました。お豆腐は山芋のかかった優しいお味でグッド。パスタはナポリタンなのですが、鰹節が載っていたりし...

  • Pasta de Pasta(パスタデパスタ) 阪急三番街店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F

    阪急三番街にあるパスタ屋さん。 ディスプレイにそそられ入店しました。 1時をすぎていましたが少し待ちました。 日曜日だったので少しの待ち時間で入れてラッキーなくらいです。 パスタはベーコンとネギのペペロンチーノ、モッツァレラチーズとトマトスパゲティを注文。どのサイズも同じ料金なので迷わずLサイズにしました。 Lサイズも2人で丁度いい量で、味も美味しかったです。 ニンニクが食欲をそそり、食が進みます...

  • MAKIBI
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区西天満3-1-27 メビウス西天満ビル 1F
    薪焼きピッツァとお肉、パスタのイタリアン MAKIBI マキビの名の由来通り、薪火を使い焼き上げるピッツァやお肉料理自家製の手打ちパスタ、様々な旬の素材を活かした前菜、ハンドメイドでキチンと作り込んだデザートソムリエ厳選のワイン(キチンと美味しい自然派ワインもご用意)グラスワインは、お料理に合わせやすいように幅広く12種以上ご用意してます!もちろん生ビールやハイボールもございます!美味しい食事を楽しんで頂きながら、薪火の様に暖かいおもてなしのお店を目指します!!
  • ジョリーパスタ 都島店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区内代町2-12-3
  • チーズとお肉 Grill Dope(グリル ドープ) 京橋店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区片町2-5-4
  • 西洋食堂Poussin(プッサン)
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区黒崎町7-2
  • DREAM ON TAIGA(ドリームオンタイガ)
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区黒崎町3-22
  • 自家製麺ミートソースパスタ専門店 スリーミート 南森町
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋2-2-21
  • はちみつ&チーズhouse(ハウス) 梅田茶屋町店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区茶屋町4-6 タケムラビル3F
  • パステリア&ドルチェ マローネ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中崎西1-8-30 1F
  • 大阪明太子ラボ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区浪花町13-25
  • 洋麺屋五右衛門 京橋店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区東野田町2-6-1 コムズガーデン B2F

    種類が豊富で一人でも入りやすいので、たまに利用しています。店員さんの対応がイマイチですが、パスタは普通においしいです。

  • さくらんぼ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区善源寺町1-5-49

    都島駅の周辺でランチを探していたら看板を見つけたので入店 パスタランチセットが500円とやすかったです パスタ自体も美味しく満足でした

  • 倶蘇た麗 中崎店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中崎1-6-16 第一中野ビル1F
  • シレーナ
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区池田町6-14

    平日の夜で貸切状態でした。 三枝スペシャルは確かに良いと思います。 ただ魚介サラダがこの量で950円は高すぎると思います。選ぶものによっては良いかもしれません。

  • ぶらんにゅう亭
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋1-18-13
  • パスタ小僧
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋7-4-9

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す