梅田のフランス料理スポット一覧

  • Bon Soleil(ボン ソレイユ)
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-3 新地東商ビル1F
    JR東西線北新地駅から徒歩約5分の場所にある、フレンチ料理店。体の中から健康をテーマにホテル出身のシェフが腕を振るう。農家から直送される新鮮な有機野菜を使用し、日替わりの大皿メニューから、本格メニューまで幅広いフレンチ料理を楽しむことができる。
  • YOKOO(ヨコオ) 福島本店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区福島6-14-4
    50年続く老舗の洋食レストラン。二代目店主に代替わりし、彼のフレンチシェフとしての腕が加わったことにより、より洗練されたメニューへと変化した。ランチタイムには古き良き洋食屋のカレーやビフカツが。ディナータイムには本格フレンチの美しいメニューが提供される。本格の中にも、洋食屋のエッセンスが加えられ、長くリピートしている客が多い。
  • The 33 Tea&Bar Terrace
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ 33F
    地上160mというロケーションで創作フレンチジャポネのコースを堪能いただけるレストラン
  • アマデウス ウェスティンホテル大阪
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区大淀中1-1-20 ウェスティンホテル大阪1F
    ガラス張りアトリウムから望む豊かな緑に自然光が燦々と入るゆったりした空間。 夜は隣接する中自然の森のライトアップがご覧いただけます。
  • エスカーレ ホテルモントレ大阪
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区梅田3-3-45 ホテルモントレ大阪内 8F
    中世ヨーロッパを思わせる雰囲気の中で厳選された食材を惜しみなく用いた繊細な料理の数々。記念日や気の合うお友達とのお食事にぜひご利用ください。

    温泉とのセットチケットで行きました。 生協とか、色んなところで食事と温泉のセットチケットがありますので、探すと良いと思います。 ワンドリンクついて、美味しいシャンパンを頂きました。 店内は、高級感溢れ、ハイソな方が多いかな。 食事は、コースが三種類あり、どのコースも良い感じ。 結構パンも焼き立てで美味しい。 デザートで、お腹いっぱいになりました。 窓側の席を、予めリクエストすると眺めがよく、良いと...

  • 北新地 黒猫 KIMAGURE FRENCH
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-11 エスパス北新地10 B1F
    店名の通り気まぐれな型にとらわれない料理をコンセプト。フレンチを基盤に、イタリアン、和食、中華など多彩なスタイルで料理を考え、提供します。
  • ビストロ シャンパーニュ
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-1 大橋ビル 3F
    200種以上のシャンパーニュと出会える「ビストロ シャンパーニュ」で素敵な時間をお過ごしください。

    北新地のビルの3階にあるお店です。 木のドアが重厚で一瞬店を間違えたかと思いましたが、開けてみたら落ち着いた空間で安心しました。 夜に行きましたのでマッシュルームのサラダ、パン、カルボナーラ、鳥もも肉のコンフィを注文しましたがどれも美味しくって大当たり。 カルボナーラはよくあるクリーミーなものではなく、ベーコンと卵のイタリアの家庭料理のような素朴なもので美味しかったです。 コンフィもジューシー...

  • キュニエット
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービル4F
    クラシックベースのフランス料理とフランス産自然派ワインの店。無農薬・有機野菜を使用し、素材が引き立つ数々のお料理をご提供しております。
  • ピエール インターコンチネンタルホテル大阪
    rating-image
    4.0
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区大深町3-60 インターコンチネンタルホテル大阪20F
    Pierreキッチンチームが、ユニークなお料理の数々をお届けします。煌びやかな夜景と共に、新しいスタイルのフランス料理を。

    一人でランチしてみました! お持ち帰りのスイーツや焼き菓子もあるのでちょっとした手土産にもオススメです

  • foujita
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区福島3-9-15
    新しい蕎麦、河内鴨の料理を日々創作するとともに、素晴らしい食材のマリアージュ、私たちの想いを織り込んだ健やかなおいしさをご提案いたします。

    河内鴨と蕎麦ガレットが食べたくて通う店 今回は、友人の誕生日会です。 ディナーBコースに誕生日ケーキをプラス! ワインのセレクトも、お店の方にお願いしました。 珍しいワインをありがとう。最高です。

  • フランス料理と醸造酒 Nuage Japon
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区福島5-6-13 1F
    上質なフレンチをお箸で楽しむという独自のスタイルで、毎日入荷する拘りの食材を使用した料理と厳選した醸造酒(ワイン・日本酒)をご堪能ください。

    JR福島駅の近くですが、大通りから少し入ったところにあるため、お店を見つけただけで隠れ家気分が高まりました。ワンドリンク付きのランチコースをカウンターでいただきました。 ワインカクテルをお願いすると好みを聞いてくださって、私好みの甘めな組み合わせでご用意下さいました。それ以外も、メイン料理の鳥と豚を二人で頼むと、それぞれに取り分けて出していただけるなど、気の利いたご対応の素敵なお店でした。 前菜か...

  • UPSTAIRZ Zentis Osaka
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区堂島浜1-4-26 ゼンティス大阪(Zentis Osaka)2F
    大阪の食文化と季節の食材をふんだんに取り入れた五感をくすぐる料理を通じて「新しい上質な感性」を体験できるオールデイ ファインダイニング
  • 旬穀旬菜
    rating-image
    4.0
    37件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 6F

    ランチに寄りました。 お野菜いっぱいのデリですが、ボリュームが少ないので女性向け。検診の後に食事券で行けるようです。 温菜と冷菜を1品ずつ選んで、グリーンとパンで980円。温菜はトマトソースのハンバーグ。冷菜はカプレーゼ風。ドリンクはスープを選べて大和当帰。味は悪くなかったですが、また行きたいお店ではないかな。グリーンは美味しかったです。

  • ラ・ベ ザ・リッツ・カールトン大阪
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号 ザ・リッツ・カールトン大阪5F
    伝統的なスタイルに独創的なアイデアが光る五感で味わうヘルシーなフランス料理。洗練されたインテリアとおもてなしがさらに極上の時間を演出します。
  • yasai french NR
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストB2
    美食と健康をテーマにしたフレンチレストラン「yasai french NR」シックな色調で調えられた心地良い空間でゆったりとした時間をお過ごし下さい。
  • 黒猫 福島 本店 KIMAGURE FRENCH
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区福島1-2-37ロイヤルハイツ丹後1F
    黒猫と野菜が大好きなシェフがおりなす、型にとらわれない自由な料理をお楽しみ下さい。

    10分前に来店しましたが、スタッフたちはお食事中。 結局準備ができたのは予約時間から5分後。完全に忘れていたにも関わらず、忘れていたことには一切触れず。 楽しみにしていた食事も気分が悪く残念です。

  • フレンチレストラン Evoluer
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区福島3丁目11-10
    名店立ち並ぶ大阪・福島の一軒家レストラン。伝統野菜を贅沢に使用した革新的なモダンフレンチと極上の空間。シェフ緒方渾身の一皿をご堪能ください。
  • adhoc
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区福島1-1-48 hotarumachi
    訪れる方に心地よさを感じていただけるよう全てにこだわった「adhoc」はお料理はもちろんホスピタリティーにも定評があるフレンチレストラン。

    以前ランチで行きましたが、ディナーは初めてでした。雰囲気が良く美味しかったです。予約の際にメイン料理の説明があり鶏肉が食べれないと伝えると鹿肉に変更してくれました。デザートは美味しかったです。

  • 和ふらんす 神田川
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区堂島1-1-22 1・2F
    お箸で食べるフランス料理をコンセプトに日本料理とフランス料理を融合した創作フレンチを、四季を大切にした上質な和空間で、肩肘張らずに。

    香港の友達を連れて行ったが、なかなか英語で料理を説明に苦労していたが、若い男性店員さんがスマホで料理説明をだしてくれて非常に助かった。料理も美味しく、香港知人はとても感激して帰ってくれました。また、行きたいです。

  • VELVET VIRGO
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区福島5-6-6
    まるで異国の街に訪れたかの様なクラシカルな洋館が本日の舞台。オーナーシェフ「桑原邦明」による一軒家フレンチコースで特別な一時をお過ごし下さい

    吹き抜けのフロアは、シャンデリアやアンティークに囲まれてました。「ブリオッシュパンのフレンチトースト」は、厚めのパンのフレンチトースト。仕上がりはふわっとやわらかい。添えられたシロップやクリームをかけながらいただきました。

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す