大須・金山のその他和食スポット一覧

  • めいふつ天むす 千寿 本店
    rating-image
    4.5
    60件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区大須4-10-82
    名古屋市中区大須4丁目の大津通沿いにある天むす専門店。本店は三重県津市で天ぷら屋として開業し、後にまかないとして誕生した天むすを販売する専門店となったことから、天むすの元祖として知られている。三重県伊賀産のコシヒカリと最高級のコーン油で揚げた天ぷらを使用した天むすを提供している。

    これが天むすか、という感じでした。今までおにぎりの海老天を食べてたんだな、と。ホテルに持って帰ったんですが、ほのかに温かさが残る程度でしたが、とても美味しかった。小さいのも良いですね。この後、別のも買いに行けちゃいました。

  • 食べ放題 焼肉としゃぶしゃぶ Sarao(サラオ)
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山2-8-4 エスポア金山1F

    特殊陶業会館の帰りに立ち寄り。 焼肉の食べ放題&飲み放題メニューは2種 3000ほどのものと5000円のほどのもの。メニュー数は前者が2ページで後者が4ページ。 後者を頼みましたが、これはお勧めできるかも! 冷凍のお肉ではありますが決してペラペラではなくしっかりと厚みと大きさのあるお肉が出てきます。 タレやコチュジャン、にんにく、レモン、わさびなどは無料、お肉は塩とタレから選べてたくさん食べた...

  • とりとり亭 金山店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山3-15-17

    これを除けば、ごく普通の居酒屋になってしまう。ジャンボチキンカツ、タルタルソースもおいしい。でも、健康的ではないくらい肉中心。w

  • 金山バード
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山2-8-4 エスポア金山1F

    焼き鳥をいただきながら、名古屋の友人とちょっと一杯やりに行きました。定番のハツ(ふっくらした焼き加減で肉の甘みを感じます)、ひざ軟骨(コリッとした食感がいい)などを中心にビールと焼酎でした。駅近くのにぎやかな居酒屋さんでは味わえないゆったりした雰囲気でした。

  • 個室 貸切居酒屋 地鶏坊主 金山北寺 飲み放題
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山1-7-2エスポアール光洋1F

    4千円のコースを予約して行きました。 名古屋コーチンの地鶏がおすすめという事でとても期待してましたが、コースの内容が二人分とは思えないほど少なく、どのメニューもお粗末過ぎてガッカリでした。小さな串カツ一本ずつ、小さな手羽先一本ずつ、刺身も三種類一切れずつ、三河鳥炭火焼きは二人分でとても小さなものが四切れ…、など全てにおいて驚く内容でした。 この様な内容であれば、コースで予約する必要もなかったし、お...

  • 馬刺ともつ鍋 居酒屋 九州小町 個室 飲み放題 金山二丁目
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山2-16-15 金山sokビルB1F

    お通しででてきたもやしの小鉢が気に入ったのでメニューにはないがたのめるか聞いたらたのめるとのことで注文しました。 値段をきかなかったこちらも悪いですが、同じ大きさのもやしの小鉢が1つで2200円。 間違いだと思い店員に確認すると合ってますとのこと。もやしの小鉢が2200円はありえない… レモンハイを注文するとレモンハイボールがでてきて確認するとこれがレモンハイですと。いや、これレモンハイボールじ...

  • 炭火焼ダイニング 口八町(くちはっちょう)金山店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山2-13-12
  • 居酒屋 うまいものいっぱい いろはにほへと 金山店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山4-1-24 コスモB1F
  • 【全席個室】名古屋コーチンと焼き鳥 居酒屋 鳥心 金山店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山2-16-15SOKビル1F
  • 全席個室 居酒屋 名古屋コーチンと焼き鳥 あか峯 金山店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山2-16-15SOKビル1F
  • 鍋屋ほたる 大須本店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区大須4丁目15-59 前津ビル1F

    まぜそばの「麺屋はなび」の系列、もつ鍋のお店です。 もつ鍋は塩、みそ、醤油味がえらべますが、断然塩味推しです。ここのもつ鍋は、たっぷりの豆苗と鳥手羽が入っているのが特徴です。スープはすごくあっさりしていますが、煮れば煮るほど鳥の出汁が出て旨味が増えてきますし、刻みニンニクがたっぷりと入っているので、あっさりとパンチのある味の同居という感じで面白いです。 シメは、やはりまぜめしを。卵で多少まろやかに...

  • 博多串焼と刺身 ココロザシ
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山2-13-12

    職場の新年会で利用しました。料理の種類も多く、お酒の種類も豊富で大満足。店内も広く、一人分の席の広さが結構取れるお店で、名古屋市内では珍しい方かも。おかげでゆっくりと飲むことが出来ました。レバー串が美味しかった。

  • 鴨と豚 とんぺら屋 金山店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山2丁目15-14

    ビールがナント190円!とんぺら焼きは1串90円と安くて美味い店です。 とんぺら焼きは旨辛くビールに合います。ただし食べ過ぎは油っぽいので辛い。

  • 個室×創作和食居酒屋 縁-えにし- 金山店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山4-6-2 ニューズ金山8F
  • やきとり家すみれ 金山北口店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山1丁目11番地13 名鉄イン名古屋金山 アネックス2階
  • 天ぷらとおでん 個室居酒屋 天串(TENGUSHI) 金山駅前店
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山4丁目6-9 (金山小町内)

    天ぷらを食べたくてHPで検索したところ感じが良さそうだっだので お伺いしました。 ところが、天ぷらが天ぷらじゃなく油まみれ。 帰りに店長さん?にそのことをお話したところ、丁寧に話を聞いて頂き 「次回ご来店頂いた時には美味しい天ぷらをお出しする」との事 期待しています お値段は、リーズナブルでした

  • 居酒屋 それゆけ!鶏ヤロー!金山店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山3-13-13
  • てしごと家 アスナル金山店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山2F
  • 海鮮 炉端焼き 個室居酒屋 喰海(くうかい) 金山店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山2丁目 16-16 冨士田ビル 3F

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す