磐梯高原・猪苗代のキャンプ/オートキャンプスポット一覧

  • 天神浜オートキャンプ場
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    福島県猪苗代町中小松四百刈
    猪苗代湖の北、長瀬川河口の天神浜にあるキャンプ場。キャンプサイトの目の前には砂浜が広がり、湖水浴やウィンドサーフィンといったアウトドアが楽しめる。ペットを連れての宿泊も可能で、家族旅行の思い出作りにもよい。北には雄大な磐梯山がそびえ立ち、四季折々の風景や夕日の光景の美しさから撮影スポットとしても人気がある。ログハウスや貸し別荘といった宿泊施設もあり、周囲には温泉施設もあるため長期滞在もしやすい。

    2泊する友人家族に便乗して、我が家はデイキャンプで参加しました。きれいな砂浜&湖を目の前にしてのbbqは最高でした。子供は湖水浴もしました。キャンプ場の事務棟は清潔感があり、トイレもシャワーもきれいでした。次はぜひ泊まりで利用したいです。

  • 休暇村裏磐梯キャンプ場
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    福島県耶麻郡北塩原村桧原
    磐梯山の北に約50haの敷地を持つ。標高800mと澄んだ空気の中、夜には綺麗な星々を観測することが可能。サイクリングやカヌー、カントリースキーといった季節ごとのアクティビティを通じて裏磐梯の豊かな自然を感じることができる。キャンプ場内には温泉があり、サウナや露天風呂も整備。本館レストランでは米沢牛や会津の旬の食材を使った料理も提供。コテージでの宿泊も可能で、手ぶらキャンプにも対応している。

    家族5人で1泊しました。これまでの人生でキャンプなるのもを経験したことがなく、テントで寝たのも初めてでした。というわけでキャンプのノウハウを全く知らない人でも大丈夫そうな、手ぶらでキャンプを選ぶこととしました。宿泊するテント、リビングテントいずれも張ってあり、テーブル、イス、ランタン、炭関係、食材(夕食→バーベキューセットと朝食→パンと牛乳と魚肉ソーセージとヨーグルトとバナナが人数分)、毛布など全...

  • 磐梯高原曽原湖キャンプ場
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字曽原山1096-138
    裏磐梯標高800mの磐梯高原、曽原湖の静かな湖畔にあるキャンプ場。カヌーや貸しボートに乗って湖へ漕ぎ出したり、バス釣りを楽しんだりといった水辺のアウトドアを満喫できる。ペットの同伴や手持ち花火の使用も可能で、家族キャンプの思い出作りにもよい。夏でも涼しい気候を利用し、避暑キャンプの行き先としても選択できる。バンガローでの宿泊やレンタル品も充実しているので、初心者キャンパーにも利用しやすい。

    コテージに宿泊しました。4畳半ですが、夫婦と幼児の3人家族には充分です。曽原湖からすぐそばにあり、湖を見ながらのバーベキューは最高でした。管理人さんはご夫婦で、親切でした。

  • 桧原西湖畔オートキャンプ場
    遊ぶ/趣味
    福島県耶麻郡北塩原村桧原字南黄連沢山1157-31
    裏磐梯に広がる桧原湖の西岸に位置し、バス釣りやワカサギ釣りをしながらのキャンプが楽しめる。湖には桟橋が掛けられており、レンタルボートで湖に漕ぎ出すことも可能。釣りのオフシーズンには人が少なめなのもポイント。フリーサイトの芝生で桧原湖の景観をゆっくりと楽しんだり、満天の星空を静かに眺めるといったことがしやすい。周辺には水芭蕉の群生地や雄国沼登山口があり、裏磐梯観光の拠点としても使いやすい。
  • 松原キャンプ場
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    福島県耶麻郡北塩原村大字桧原剣ケ峯1093

    I would recommend this place to anyone wanting to hike Mt. Bandai! Have a quiet getaway amidst lush nature areas. We enjoyed staying in a tent as the weather was cool at night and there were not a...

  • ビースタイル キャンプサイト
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    遊ぶ/趣味
    福島県耶麻郡北塩原村大字檜原剣ケ峯1093-11

    2泊3日で利用しました。 センターハウスに売店は無く、自販機もない為、飲み物も補充出来ません。コロナ対策の為なのか?センターハウスへは、マスク着用と言われましたが、オーナー(?)本人はマスクを着用せずに対応していて、自分へのコロナ対策なのかと? 女性スタッフの皆さんの対応は良く、炊事場の清掃など行き届いていました。 サイトの中の通路をもう少し考えて欲しい。と思いました。 Bサイトから炊事場やトイレ...

  • ママキャンプ場
    遊ぶ/趣味
    福島県耶麻郡北塩原村大字桧原細野
  • 五右衛門オートキャンプ場
    遊ぶ/趣味
    福島県耶麻郡猪苗代町蚕養字大橋平乙3435
  • 小野川湖畔の家キャンプ場
    遊ぶ/趣味
    福島県耶麻郡北塩原村大字桧原小野川1082
  • 五色パラダイスキャンプ場
    遊ぶ/趣味
    福島県耶麻郡北塩原村大字桧原剣ケ峯1093
  • こたかもりオートキャンプ場
    遊ぶ/趣味
    福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字曽原山1096
  • いこいの森グリーンフィールド
    遊ぶ/趣味
    福島県耶麻郡北塩原村大字大塩字手代森8512-16
  • 星ヶ浦キャンプ村
    遊ぶ/趣味
    福島県耶麻郡北塩原村大字桧原剣ケ峯
  • 牧場キャンプ場
    遊ぶ/趣味
    福島県耶麻郡北塩原村大字桧原細野659
  • 琵琶沢原森林公園キャンプ場
    遊ぶ/趣味
    福島県耶麻郡猪苗代町琵琶沢原7095
  • 早稲沢浜キャンプ場
    遊ぶ/趣味
    福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字中原
  • 曽原湖オートキャンプ場
    遊ぶ/趣味
    福島県耶麻郡北塩原村大字桧原
  • こたかもり第2オートキャンプ場
    遊ぶ/趣味
    福島県耶麻郡北塩原村大字桧原蛇平原山
  • FOREST PARKおきなじま
    遊ぶ/趣味
    福島県耶麻郡猪苗代町大字磐根字磐根283-1
  • 大石キャンプ場
    遊ぶ/趣味
    福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字剣ケ峯1093

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す