最上エリアの温泉旅館スポット一覧

  • 斉藤旅館
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    山形県最上郡大蔵村大字南山477

    Saito Inn Hiromi from the Shinjo information counter found this inn for me. She is very patient and helpful, as it was an Event Sunday in Hijiori, she called many accommodations before she got this...

  • エビス屋旅館
    宿泊/温泉
    山形県最上郡最上町大字大堀999-2
  • ふじ館
    宿泊/温泉
    山形県最上郡最上町大字大堀993
  • ゑびす屋旅館
    宿泊/温泉
    山形県最上郡大蔵村大字南山526
  • 五兵エ旅館
    宿泊/温泉
    山形県最上郡大蔵村大字南山471
  • 西本屋旅館
    宿泊/温泉
    山形県最上郡大蔵村大字南山522
  • 三浦屋旅館
    宿泊/温泉
    山形県最上郡大蔵村大字南山490
  • 今神温泉
    宿泊/温泉
    山形県最上郡戸沢村大字角川1315
  • 中島表具内装店
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    暮らし/生活/病院
    山形県最上郡大蔵村大字南山480

    夕朝食付きで2泊しました。和室6.5畳の部屋でのんびり過ごせました。 山菜をおひたし、炒め物、天ぷらなどで楽しませてもらいました。どれも家庭的で素朴な料理だったと思います。ただその分たんぱく質の料理が若干少なめなのかなという印象もありますが、そう若くもない私としては十分でした。 お風呂は1階の大浴場と2階の1人用のような貸切風呂がありました。いい肘折のお湯で、どちらにも何度も入りました。たまたまか...

山形の主要エリア

around-area-map

山形県は、日本海に面し、県域の85%を産地が占める自然豊かな土地です。 県内には山形空港と庄内空港があり、東京、名古屋、大阪から飛行機によるアクセスが便利で、いずれからも1時間~1時間20分で到着します。 山形県には、松尾芭蕉が詠んだ「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」の句で知られる「立石寺」があり、山の頂上にある奇岩にぽつんと立つお寺からは、壮大な景色を楽しめます。 温泉地も有名で、大正時代のような風情を感じる「銀山温泉」や、1900年前に開湯された歴史ある「蔵王温泉」があります。この蔵王温泉にはスキーリゾートもあり、冬にはスキーが楽しめます。 県内はフルーツの生産が多く、特にさくらんぼが有名で、サクランボ狩りができる場所も多くあります。 郷土料理では、山菜をふんだんに使った山菜鍋やイモ煮、納豆を鍋に入れた納豆汁など、山の幸を使ったものが多くあります。

山形の写真集

目的から探す