北海道の温泉旅館スポット一覧

  • 湯けむりの丘 つきさむ温泉
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道札幌市豊平区月寒東1条20-189-5

    札駅から地下鉄とバスで40分ほど、価格もそれなりなためか混雑もさほどなく、11時ごろから16時ごろまで快適に過ごせました。モール泉もよかったです。2階にはとんでんが入ってました。

  • ヌタプカウシペ
    rating-image
    5.0
    49件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道上川郡東川町勇駒別

    温泉は柔らかく優しく感じました。川の流れを見ながら入る露天風呂は気持ちが良いです。泊まった部屋は山からの朝日を見ることができました。食事も美味しくたっぷりです。

  • 旭岳温泉 ホテルディアバレー
    rating-image
    4.0
    62件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道上川郡東川町旭岳温泉

    山小屋のような雰囲気で、登山客が多いみたいです。部屋にはシャワーだけで、浴場はありますが、それほど大きくありません。温泉は、ホテルベアモンテの大浴場を利用できるので、そちらへ行きました。少し距離があるので車で出かけたほうがよいでしょう。夕食は、和洋折衷のディナーです。ワイン7種類飲み放題を利用して、それぞれのワインの違いを確かめながら、食事を楽しむことができました。朝食のフレンチトーストがとてもお...

  • 中標津保養所温泉旅館
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道標津郡中標津町東二十条北8丁目4

    北海道ドライブ旅行で、中標津に宿泊するために利用。 他の人のコメントを見て不安だったが、思ったよりは良かった。昭和感は至る所に残っているが、働くスタッフは実直に仕事をしているように感じられ好感がもてた。 温泉♨️場には、 「お仲間での会話はお控えください」 「バスマットをバスタオルがわりに使用しないでください」 「露天風呂での喫煙は禁止です」などと、ギョッとするような貼り紙がしてあり、いかに地...

  • モッタ海岸温泉旅館
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道島牧郡島牧村字栄浜362-1

    いつもの温泉旅行仲間3人で宿泊しました。跡継ぎの気さくな若夫婦に対応してもらい、美味しく夕食もいただきましたが、何と言っても日本海に面した露天風呂からの夕焼けの景色は最高でした。残念ながら海に沈む日没シーンを見る事はできませんでしたが、雲と海が夕焼けに輝くシーンは日帰り入浴に来た地元の人達も感激していました。尚、アウトドア系の方は全く気にならないと思いますが、季節によっては虫が入ってきます。宿泊時...

  • 五味温泉
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道上川郡下川町班渓2893
    1905(明治38)年、天皇のご領地だった下川を管理していた五味勘三郎が発見した温泉。国内では珍しい含炭酸重曹泉で、昭和の初期には下川鉱山の保養施設として利用されていたこともある。神経痛、筋肉痛、関節痛などに効能があるほか、飲用すれば慢性消化器病や糖尿病などにも効き目があるという。露天風呂をはじめ、大浴場、サウナ、泡風呂などがあり、日帰りのほか宿泊もできる。

    炭酸泉の泉質です。400円で入浴ができます。露天風呂がありますが、温泉ではありません。飲泉もできます。よくあったまります。

  • ぬかびら源泉郷 湯元館
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道河東郡上士幌町字ぬかびら源泉郷北区52-1

    日帰り入浴してきました。リニュアルしたようで館内、浴室ともきれいでした。男女別に内湯、露天、檜風呂があります。他の客はなくひとりゆったりまったりと三つの湯舟に浸かり極楽気分でした。湯舟の温度はどれも41、42度の適温のとても温まる湯でした。自家源泉の温泉で露天は加水、加温なしの源泉かけ流しで入浴料は800円です。現在日帰り入浴とコテージやすらぎの利用のみで旅館宿泊はしてないようです。

  • 一羽のすずめ
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道北見市留辺蘂町滝の湯131

    今回で宿泊するのは3回目になりますが、何度も温泉旅行に行きたくなる宿です。 行く度に女将さんが宿の中を改装リフォームして、素敵になっていくんです。見ていて楽しいし、心地良さが増しますね。 前はありませんでしたが、休憩スペースに薪ストーブがついたんです。そして壁や床をリフォームして張り替えて。木を使用したり、本棚がついたり、子供が遊んだりするのに楽しい玩具なども置いてありました。本棚の一角には喫...

  • 休暇村支笏湖
    宿泊/温泉
    北海道千歳市支笏湖温泉
  • 帯広リゾートホテル
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道河東郡音更町字東和西3線71

    岩盤浴でデトックス。 その後温泉へ入浴。 露天風呂がさりげない、空気が清々しい。 お湯も最高。 二人で水風呂に入り、大笑い!

  • 富士の湯温泉ホテル
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道白老郡白老町竹浦297-56

    一泊二食付き7150円(税込み)で宿泊。相変わらず泊り客はなく、古びた12畳+広縁3畳に一人。温泉は23時まで。日帰り温泉は建前では8時からが、7時前から入浴しています。特筆すべきは夕食の豪華さ。大きな毛ガニが半パイに大きな牛肉が三切れと、分厚いホタテなどが出ます。ミソたっぷりの毛ガニを食べるのに一時間はかかります。室内冷蔵庫の大ビールは420円。エアコンはないので真夏は厳しいと思います。

  • 新栄館
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道茅部郡森町字濁川49

    北海道の小さな温泉宿も廃業が相次いでいます 立派な温泉もいいですが、こちらのような ほのぼの家族経営の鄙びた宿も捨てがたいです ここに来る目的は混浴の男湯に入ることに尽きます 混むことはあまりないようなので、時間を見計らえば 貸切り状態で夫婦一緒にお湯につかることが出来ると思います 温泉の堆積物?を削り取ったような時代を感じさせます 浴槽は3つありますがそれぞれ湯温が違っています 熱くて中で動けな...

  • 蟠岳荘
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道有珠郡壮瞥町字蟠渓18

    日帰り入浴でしたが、綺麗で気持ちよく入浴することが出来ました★ 窓からは川の流れを眺めることが出きて癒されました❗

  • 天湯旅館
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道茅部郡森町字濁川231-10

    内湯は2つに区切り温度差をつけています。 やや緑がかった濁り湯はまるでアサリの煮汁のよう。^ ^ 鉄分を含むつるつるの湯は湯上りポカポカです。 残念なことに内湯から続く露天風呂は現在使われていないのか湯がはられていません。 なぜ使っていないのか聞いてみたいけど、受付のおばちゃんがとっつきづらくて未だ聞けず。。 露天風呂があったら最高なのにな〜

  • 温泉ホテル和秀
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道白老郡白老町字竹浦297

    外観は営業していなさそうな、なんともいえない雰囲気。中に入ると自分の寒村にある実家と同じ香り。全てが古く、昭和の田舎者にとってはなんとなく心が落ち着く雰囲気。温泉は白老独特の化粧水のような泉質。そして、驚かされたのは豪華な食事。この安い宿泊費でここまでやるか。赤字にならないか心配になるくらい。自分の中のランキング最高の隠れ家。絶対に誰にも言うなよ。

  • かわなみ
    宿泊/温泉
    北海道有珠郡壮瞥町字洞爺湖温泉53
  • ホテル王将
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道白老郡白老町字竹浦118-72

    白老の王将を探し、GoogleMapから検索してリンクをクリックすると山形の王将に飛んでしまうのでご注意を。日帰り500円の風呂の泉質が最高です。

  • 龍乃湯温泉
    宿泊/温泉
    北海道旭川市東旭川町上兵村91
  • 時屋亭
    宿泊/温泉
    北海道旭川市神居町富沢409
  • 西野目産業株式会社
    宿泊/温泉
    北海道旭川市六条通14-右9

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す