仙台市中心部の魚料理/海鮮料理スポット一覧

  • 牡蠣小屋ろっこ
    グルメ/お酒
    宮城県青葉区一番町2-3-30
    「牡蠣小屋ろっこ」は、新鮮な生牡蠣を通年提供する立ち飲み居酒屋で、アットホームな雰囲気で賑わっている。産地による旬の違いを活かし、毎日さまざまな浜から新鮮な牡蠣が届く。特に、殻付きの生牡蠣と蒸し牡蠣が1個110円から提供されている。また、東北の酒蔵を中心に10種類以上の日本酒とのマリアージュも楽しめる。時折、通常の牡蠣の2.5倍の大きさの「雄勝産特大牡蠣」(550円)も入荷する。
  • 漁亭 浜や 仙台エスパル店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパルB1
    JR仙台駅直結の複合商業施設S-PAL内の海鮮居酒屋。仙台の新鮮な魚介類を使った、和食が中心となっている。仕事帰り客をターゲットに、ビール1杯につまみ2品を加えたちょい飲みセットがある。ランチ営業もしており、お得な海鮮丼や温麺などがメニューに並んでいる。なかでも、大きなエビの天ぷらを丼飯の上にタワーのように立てた、ボリュームたっぷりの「天空丼」が人気。

    せいろごはん頂いて来ましたが、色々な味が楽しめました。 もうちょっと値段が抑えめだと嬉しいんですが。。。

  • 居酒屋ちょーちょ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区国分町3-4-21 第2旭ビル 105
    調味料や焼き方にこだわったメニューや土鍋ご飯が堪能できる居酒屋 カジュアルな雰囲気の居酒屋です。生ビール、ハイボール、レモンサワー、スパークリングワインなど、たくさんのお酒を取り揃えています。店主が自ら酒蔵へ出向いて仕入れた日本酒、自家製の梅酒もぜひ味わってみてください。お造り、手作りさつま揚げ、おひたしなどお酒が進むメニューもご用意しています。塩や醤油などの調味料を厳選し、焼き方にもこだわった一押しのメニューをご堪能ください。
  • 魚屋三代 彦蔵
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区国分町2丁目7-13ピースビルII 2F
  • 居酒屋 さざなみ 仙台国分町店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区国分町2-11-11 千松島ビルB1
  • 三陸魚貝・地酒 伊達路
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央2-4-8

    郷土のおいしい和食をいただける良店です。カウンター席はちょっと狭かったですが、料理には満足しました。ランチは1000円前後で各種定食を食べられます。増税後も税込価格を据え置く経営努力も見られ、良心的だと思いました。

  • 街道 青葉
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央2-4-7
  • 海鮮炭火焼 ちそう亭 別館
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区国分町2-1-20
  • 一心 加減 燗
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区国分町3-3-1 定禅寺ヒルズB1

    落ち着いた雰囲気で、お料理も美味しく、とても感じのいいお店です。日本の種類が豊富で、”残響”という銘柄のお酒がありました。

  • 鮮魚と天ぷら 魚MARU
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央3-5-1 T&Iビル2F

    金曜日の夜に予約なしでお邪魔。こみ合っていましたが、なんとか待ち時間なしで入れました。料理、飲み物とも、全く普通。ごちそうさまでした。

  • 燻製酒場 うみぼうず
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区国分町3-1-4 ムサシヤビル2F

    いろいろな燻製と魚がメインのお店のようです。メニューはそれほど多くなかったですが、いろいろな燻製が食べられました。また、定禅寺通り沿いなので窓側だと外の景色もきれいです。

  • 酒炭肴 さゝ木
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区国分町2-1-13 ハイマートビル1F

    ミシュランにも関わるお店と聞いて、土曜日の夜にお邪魔。カウンターでおいしいお刺身と地酒をいただきました。オープンキッチン方式で、大将の動きがリアルに感じられますが、スタッフ指導も丸見えで、ゆっくり落ち着いていただけなかったのが残念でした。

  • 厳選銘酒×郷土料理 炭火炉端焼き 海鮮屋
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区国分町2-1-22 2F

    凄いボリュームです。大人2人でしたが、 これだけでお腹いっぱいになってしまいまし た… 他にも美味しそうなのがいっぱいあったのに…(・_・;

  • まぐろ・金華さば・焼き魚 金市朗 エスパル仙台店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 S-PAL仙台東館内
  • 海の台所波奈 仙台エスパル店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台エスパルビル B1F
  • 三枡三蔵 はなれ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央3-6-1 ヤマダ電機LABI仙台 8F
  • 居酒屋 串衛門
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区国分町2-7-13 ピースビルII 2F
  • 定禅寺おおくら
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区国分町3-3-5
  • グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区国分町2-8-34
  • 魚がうまい店と申します
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央1-7-41 日洋ビル2F

    2021年2月ふらり一人旅で訪れました。仙台駅を降りて、ペデストリアンデッキを歩きながら、魚が美味しいお店を探していました。その名の通り「魚がうまいお店と申します」があり、立寄りました。付き出しも豪華なキス天と浅利ご飯。最初から締めに向っています(笑)。ご飯は後にして、刺盛を注文。今日はマグロカンパチ、ホッキ貝の4点盛。新鮮、美味な刺身です。1人前の量が多いので、ハーフで頼みました。また訪れたくな...

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す