仙台市中心部のとんかつスポット一覧

  • かつせい
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区北目町7-25
  • 和幸三越仙台売店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町4-11-1仙台三越 定禅寺通り館B1
  • 【3/28オープン】平田牧場 tekuteせんだい店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 1F
  • とんかつ かつ匠 エスパル仙台店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 S-PAL仙台東館内
  • とんかつえんどう
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区五橋2-8-17
  • とんかつ 新宿 さぼてん エスパル仙台店
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 S-PAL仙台本館内

    仙台に来たから牡蠣が食べたくて…つい牡蠣フライを買ってしまいました。 美味しかったです。 でも、広島産の牡蠣でした。

  • とんかつあべ
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区広瀬町3-1

    肉もデカイ!エビもデカイ!キャベツもたんまり!みんな見てビックリ、食べて大満足‼️ 小上がりもあるので、ゆっくり食べられます。

  • とんかつ 石松
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区折立2-8-10
  • とんかつ 叶
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町3-10-3 川村ビル1F
  • とんかつ つくし
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区通町1-4-24
  • 秀かつ 折立店
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区郷六龍沢18-1

    昼は平日の11:30-14:30の営業、夜は土・日・祝日の17:30-20:00です。 私たち夫婦70代はいつも昼に2-3カ月毎にランチをしています。私はよくばりランチ(ロ-スかつ、エビフライ、イカフライ、チキンカツに味噌汁にご飯にキャベノの大盛りにおしんこ)で1000円、妻のレディスランチも(エビフライ2本、ロ-スかつ、ウ-ロン茶に小さな杏仁豆腐にごはんとキャベツの大盛り、おしんこ)でこちらも1...

  • とんかつ まつを
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町1-1-8 青葉パークビルB1F

    一番町のとんかつまつを。 老舗のとんかつ屋。 金曜・土曜限定のかつカレー! 豚汁付きで1100円。 ほんのりの甘さと しっかりとした辛さのあるカレー。 衣はサクッと中は柔らかなカツ!! たまらなくおいしい! やっぱりカツとカレーは 合わないわけはない! 絶妙なタッグですよね。 ごちそうさまでした。

  • とんかつ 美味小家
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区通町1-5-2 サンハイツ通町1F

    いつものロースかつ定食(1000)のその先にあるロースかつ定食大(1300)お願いしました。大の価値は大いにあります。

  • とんかつ 橘
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区葉山町5-16

    葉山町にあるとんかつ屋さん。 とんかつ屋さんのランチとしてはコスパの高い本日のランチ(720)は ミックスフライ(ヒレ・串カツ・魚)ご飯大盛り(50)コーヒー付き。 やっぱり安い。

  • とんかつ処 岩松
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区大町2-14-15
  • とんかつ石亭 八幡茶屋
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区八幡4-5-9

    八幡宮の観光前にお腹が空いて、下調べなしで飛び込みました。羽生結弦の写真や色紙が目に入りました。 店内は趣のある昔ながらの豚カツ屋さんでした。 ヒレカツを注文しましたが、柔らかで美味しいカツで、疲れも取れました。 お店のおばちゃんも、帰り際に飾ってある写真を、チラッと見たら、「楽天のキャッチャー、嶋選手が孫と写真撮ってくれたのよ〜」と楽しそうに言ってくれました。感じの良いお店でした。

  • とんかつかつ兵衛南吉成店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区南吉成2-17-5

    昼時だったので結構混んでいました。家族ずれが多かったので、お店は案外にぎやかでした。カツが油っぽくなくあっさりしていて美味しかった。

  • 平田牧場 仙台藤崎店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町3丁目2-17

    仙台の老舗百貨店「藤崎」の別館、アーケード商店街の入り口にあるビルの中に入っている別館の方に入っているお店です。 (路面店ではないので、看板が出ていないとわからないかも) ランチで利用、とんかつをいただきました。 お肉が柔らかくて絶品でした。

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す