鹿児島のとんかつスポット一覧

  • 鹿児島県産黒豚料理 黒福多
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市千日町3-2 かまつきビル1F
    黒豚料理専門店。鹿児島で育った黒豚にこだわり、メニューを考案。名物は、衣に炭を混ぜた黒トンカツ。見た目は真っ黒だが、独特のさっぱりした衣に包まれた肉はジューシーに仕上がっている。このほか、鹿児島近海のきびなごの刺身やトビウオを使ったさつま揚げといった鹿児島の郷土料理メニューも豊富にそろっている。鹿児島の黒豚を使った豪華な豚しゃぶしゃぶもあり。
  • 黒豚とんかつ専門店 黒かつ亭 中央駅本店
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中央町16-9 中原ビル1F
    鹿児島県の黒豚は、一時期白豚生産増加の動きに対抗し、生産者の努力で「かごしま黒豚」ブランドを確立。その特徴は、歯切れの良さ、やわらかさ、ジューシーさで、白豚に比べてうまみ成分は約4倍。その黒豚を気軽に楽しめる店が「黒かつ亭」で、名物の黒豚とんかつはリピーターが多く、ランチ・ディナータイムともに賑わっている。価格はリーズナブルだが、黒豚の質はそのままで、全てにこだわった逸品である。

    ランチ時に開店前に行きました。行列ができていて人気あるんだなぁと思いました。とんかつを頼んだらメンチカツが入っていて間違えているのかなと思って食べていたら、店員さんが間違えましたと謝罪し、食べていたとんかつとメンチカツのセットはお持ち帰りになられますかと聞かれたので有難く頂きました。会計の時も謝罪があり気持ちいい対応でした。

  • とんかつ 丸一
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市山之口町1-10 鹿児島中央ビルB1F
    鹿児島の黒豚を使った、トンカツ専門店。店内のメニューは、ロース、ヒレ、エビの3種のフライが中心。これを定食盛り合わせといった、時間帯やシーンにあわせて組み合わせをチョイスすることができる。トンカツに使う豚肉は大きく厚切りにされており、注文を受けてからじっくり10分以上時間をかけて調理される。店頭に食品サンプルを使ったメニューリストがあるので、ボリューム感を見た目で確認してから利用できる。
  • いわさきのキッチンさつま
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市溝辺町麓822 鹿児島空港ビル3F
    鹿児島空港の国内線ターミナル3階にある「いわさきのキッチンさつま」は、2022年(令和4)4月にオープンしたいわさきホテルズのレストランだ。地元ブランド「かごしま黒豚」を使ったメニューが豊富で、特に人気なのがボリューム満点の「黒豚メンチカツ」だ。また、付け合わせのキャベツには店オリジナルの三杯酢ドレッシングがおすすめで、店頭で販売もしている。
  • 鹿児島黒豚とんかつ・しゃぶしゃぶ 大山 アミュプラザ鹿児島店
    rating-image
    4.0
    33件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島内

    鹿児島駅ビル2F改札口近くにある有名店、指宿温泉に出掛ける前の昼食に利用。肉は柔らかでさくさくしてとても美味しい、値段は1300円駅ビル相応です、キャベツ、ライスは別値段です。店内はとても混んでいるので待時間がいる場合もありますが料理の出来上がりは早いと思いました。

  • とんかつ川久
    rating-image
    4.0
    183件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中央町21-13

    クチコミに騙された 無いな おいしく食べる感じないわ 嫌気出すバイトは良くないよ(笑) あと 私服のおばさん 厨房出入りだめよ 誰か知らんけど 肉の揚げは良しだが 他の要因で無いなとおもう 良いクチコミにあぐらかかないのが 大事ではないですか? 知らんけど

  • 味の六白
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市東千石町14-5 2F

    やや値段は高い気はしますが、黒豚ヒレカツはとても美味しかったです。 普段はソースたっぷり目でトンカツを食べてますが、ソースをかけるのがもったいないと思い半分以上塩で頂きました。 ロースや他のメニューは食べてないのでわかりませんが、黒豚ヒレカツはお勧めです。ちなみにご飯(米)も美味しかったです。味噌汁は微妙。

  • とんかつ新宿さぼてん アミュプラザ鹿児島店
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島内
  • かつ寿 アミュプラザ鹿児島店
    rating-image
    4.0
    51件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島内

    アミュプラザの地階にあるので便利ですし、ランチとしてはかなり遅めの時間に訪問したのですが、通しで営業していたのはやはり大きなモールのテナント店の便利な点です。せっかくなので黒豚にしましたが、値段も高めの分美味しかったです。

  • かつや 国分広瀬店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県霧島市国分広瀬2-5-36

    久々に家族で外食したお店が此処でしたが、接客態度がかなり悪くお水のピッチャーを置く際もドンっとたてられました。少し不愉快でしたが此方の声が五月蝿かったのかと思い反省しましたが料理を置く時も雑に置かれて流石に腹立たしく思いました。 仕事中なのに雑談がかなり目立っていました。

  • とんかつ処 博多 浜田屋 イオンタウン姶良店
    グルメ/お酒
    鹿児島県姶良市西餅田264-1 イオンタウン姶良・東街区1F
  • とんかつ 華蓮 イオンモール鹿児島店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市東開町7 イオンモール鹿児島内

    華蓮は鹿児島黒牛、黒茶美豚豚のお店です。美味しい肉をリーズナブルな価格で提供しています。鹿児島に来たら黒豚を食べない訳にはいきませんので、早速行ってみました。メニューを見て「黒豚ロースカツ、茶美豚ロースカツミックス膳」を注文しました。茶美豚は鹿児島で開発したブランドです。初めていただくので期待感満載です。飼料に工夫を凝らしているので臭みがなく、あっさりしているそうです。10分位待つと配膳されました...

  • 八木男
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中央町11 鹿児島中央ターミナルビルB1F(バスチカ)・かごっまふるさと屋台村内
  • とんかつ 黒田
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市中央町1-4 牧ビル 1F
  • とんかつ しらかわ
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県南さつま市加世田東本町37-8

    12時過少しすぎに入店。看板メニューの黒豚ロースは既に限定数量終了。かつ丼を頼んだら、即「時間がかかりますよ。カツを揚げてから煮ますから」とおかみさん。仕方なく、しらかわ定食(2品)を注文。クリームコロッケは極々普通、ヒレカツは少々貧弱でした(厚みがない)。ご主人1人で調理しているので昼時はどうしても提供時間がかかります。商談前だったので時間を気にしながらそそくさと食べて退店しました。市内にとんか...

  • サンサン
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県大島郡徳之島町亀津7474-1

    チキンチーズカツを注文しました。 ゴマを自分でするシステムです。すりたてのゴマの香りと揚げたてサクサクのチーズカツ美味しかったです!

  • とんかつの竹亭 鹿児島中山店
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市上福元町5723-8

    鹿児島に出張に来た際、同僚と何を食べようかとランチ探しをしていると、ネットの口コミでも高評価であった「とんかつ竹亭」を知り、鹿児島と言えばとんかつ!と、即決で向かいました。 人気店ともあり、駐車場は3ヶ所もあり、お昼時ともありましたが、もちろんすぐには入れずに待つ事に。 15分位待ち、いざ店内へ。 小上がりのような座敷席へと通され、メニューを見ると、とにかく安い! 上とんかつ定食で¥1,100...

  • とんかつの竹亭 田上店
    rating-image
    4.5
    52件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿児島市田上7-2-14

    土曜日の13時過ぎに行きました。駐車場が一杯で3台待ちでした。その間に店内で先に注文して、ブザーを渡され車内で待ちます。ダブルかつ、上ヒレかつ(1400円)を食べました。ダブルかつ(1600円)は普通のロースかつ(900円)より大きいですが、最上級と書いてあり、両方とも肉がとても柔らかく美味しい。ごはん、キャベツはおかわりでき、キャベツのおかわりの多さにもびっくりしました。

  • 味の杜和み家
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿屋市寿5-17-4
  • かつ太郎
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    鹿児島県鹿屋市寿4-10-33

    偶然お店を見つけて入りました。 店の前に何台かの駐車スペースはあります。 ひれかつを食べました。美味しかったです。

鹿児島の主要エリア

around-area-map

頻繁に噴火活動をしている「桜島」や「霧島山」がある自然豊かな鹿児島県は、「鹿児島空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは飛行機で約2時間ほどで着きます。 鹿児島県は、605もある島を有する豊富な自然環境が魅力の県です。島には、世界遺産に登録されている屋久島や、マングローブが生息する奄美大島、ケイビングの聖地と言われている沖永良部島など、魅力のある場所がたくさんあります。 内陸には、ロケット発射場である「種子島宇宙センター」があり、豊かな自然だけでなく知的好奇心をくすぐるスポットもあります。 コンビニなどでも見かけるアイスの「しろくま」は鹿児島県発祥のスイーツで、県内にはさまざまなお店があります。本場のしろくまは、山盛りのかき氷にたくさんのフルーツが乗っている絶品スイーツです。また、豚骨ベースの鹿児島ラーメンや、鶏肉を使ったみそ汁のさつま汁なども鹿児島ならではのおすすめグルメです。

鹿児島の写真集

目的から探す