知床の旅館スポット一覧

  • ウトロ温泉 知床第一ホテル
    rating-image
    4.0
    471件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道斜里郡斜里町ウトロ香川 306
    ブロンズアワード2017、2018、2020と3年受賞!世界自然遺産知床でオホーツク海を一望できる絶景自慢のホテル

    スタッフが外国人が多かったので不安だったが、みんな例外なく日本語が完璧で親切でサービスもよかった。 建物が古い感じで高級感が感じられなかったけど、印象のいいホテルだったので、また知床に行くときは このホテルに宿泊したいと思う。

  • 世界自然遺産の宿 しれとこ村(旧 つくだ荘)
    rating-image
    4.0
    114件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道斜里郡斜里町ウトロ中島125
    地元密着の小宿だから集められる旬の知床食材をお値打ち価格で♪全室無線LAN、源泉掛け流しの貸切温泉(有料)もあり!

    知床のウトロにある宿;世界自然遺産の宿 しれとこ村...

  • ホテル季風クラブ知床
    rating-image
    4.5
    86件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道斜里郡斜里町ウトロ東318
    お食事は知床の食材をメインにオイルフォンデュで熱々をどうぞ。木の持つ温もりを感じられる館内と大自然の恵みを味わい、至福の時を堪能して下さい。

    ウトロの漁港から少し離れた場所にあります。 夕食、朝食とも美味しかったです。 夕食は串に刺した食材に自分で衣をつけて揚げる天ぷらでした。 着いた時のコーヒーサービスがあり、ほっと一息つけました。 2階に知床の写真があり、良かったです。

  • リブマックスリゾート知床シーフロント(旧名 羅臼の宿 まるみ)
    rating-image
    3.5
    73件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道目梨郡羅臼町八木浜町24番地
    世界自然遺産知床、羅臼にある根室海峡や国後島を望む宿。

    6Fの岩盤浴付きに宿泊しました。部屋は広くて清潔感もあるのですが、何か変な臭いがしていました。まぁしばらくすれば気にならない程度に鼻が慣れてきます。 次はとりあえずお風呂ですが、湯舟のお湯が動いていないしシャワーの持ち手をかけるところが茶色くぬるぬる(清掃はいつしたのかという位) 私的に水回りが不衛生だとダメなんです。 極めつけは食事。受付で「何時から何時までの間にどうぞ」と言われその時間内に...

  • 知床の宿 Kokun Kekun
    rating-image
    3.5
    61件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道斜里郡斜里町ウトロ東361
    ウトロ温泉エリアで世界遺産の入口に最も近い宿。季節によって表情を変えるオホーツクの世界をご堪能ください。

    2023年3月に2泊しました。毎年、この時期に訪問します。かなり評価は分かれる施設だと思います。集団生活が苦手な方は無理だと思いますが、プライバシーも保たれ施設が小さいので、小回りが利きます。廊下の歩く音、ドアの開け閉めの音などが響きますが、夜中は静かでした。客層も学生さんや若者が多い印象でした。施設の方々もとても親切でした。売店でカップ麺やおやつも購入できます。部屋から大浴場まで数秒ですし、部屋...

  • 斜里温泉 湯元館
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道斜里郡斜里町西町13-11
    のんびり宿「湯元館」は全国でもまだ珍しい源泉100%のモール湯を楽しむことが出来ます。

    日帰り入浴でおじゃましました。温泉は38度弱の赤褐色のモール系のかけ流しの温泉で、少しつるりとする温めの湯にゆったりゆっくり40分ほど長湯しました。気持ち良くて居眠りしそうになりました。泉質はナトリウム-炭酸水素塩温泉で、奥の高温湯は清掃中でした。

  • ホテル栄屋
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道目梨郡羅臼町富士見町2-1

    8/14に宿泊しました。予約した時期が遅く温泉宿は取れずじまいでこちらに宿泊。2食付きで宿泊しましたが、夕食時にはこれでもかというくらい次から次への魚料理が。正直あんなに出さなくていいから、値段を下げてほしい。朝食は打って変って野菜主体のヘルシーな和朝食。お風呂に関してはユニットバスだったので、熊の湯まで車を走らせました。温泉でなくてもいいから大浴場があればなぁ。

  • お宿来羅玖
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道斜里郡斜里町ウトロ西133
    当館を拠点に知床を満喫。漁師さんから直接仕入れた海の幸や、鹿肉等北海道ならではの食材を使ったお食事も自慢!

    板前さんがとても気さくで、食べたことのない郷土の素材をたくさん食べさせてもらえて美味しかったです。また女将さんと一緒に観光地の話でも盛り上がり、教えて頂いた夕陽スポットのオロンコ岩は最高でした。ぜひ、また訪れたいお宿です。

  • KIKI知床 ナチュラルリゾート
    宿泊/温泉
    北海道斜里郡斜里町ウトロ香川192
    24年4月よりドリンクインクルーシブ化(夕食時やロビーでのドリンクが無料に)
  • 日本で唯一の泊まれる世界自然遺産 秘境知床の温泉宿 地の涯
    宿泊/温泉
    北海道斜里郡斜里町岩尾別
    【世界遺産知床】奥地に佇む秘境宿<原生林に囲まれた秘湯><羅臼岳登山口真裏>
  • ウトロ温泉 ホテル知床
    宿泊/温泉
    北海道斜里郡斜里町ウトロ香川37
    知床の大自然で育まれた新鮮な食材と開放的溢れる露天風呂を楽しもう!
  • 往還丸(おうかんまる)
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道斜里郡斜里町大栄51-6
    オホーツク街道沿いにひっそり佇むカナディアンログハウスの宿。世界自然遺産『知床』や道東各地への観光の拠点としても便利。

    なんでお金払ってこのおっさんの家に間借りしてるみたいな気持ちにならないといけないのでしょうか。二度と泊まりたくありません。楽天で予約しましたが、よい評価しかありませんでした。私は最悪の評価をしましたが、宿側の判断で掲載しないこともできるようです。いい評価しか載せないなら、お客さんは間違えてそこを選び、お金払って貴重な旅行の宿で嫌な気持ちになることになります。 部屋はログハウス2階なので屋根が迫って...

  • 高島屋旅館
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道目梨郡羅臼町本町

    部屋にトイレはなくハード面も新しいわけではない。羅臼は無料で入れる温泉がたくさんあるため選択するほどかと思ったが、羅臼岳から下山後、とにかく温泉宿で畳の部屋に宿泊したいとの条件が合致し利用させてもらった。とにかくお風呂は熱めだけど最高の泉質で香りもいい。お風呂が朝8時までなのとチェックアウトが9時半と言うのが早いかな。

  • 旅館さくら
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道斜里郡斜里町字豊倉67

    留置所か何かと勘違いするレベルの部屋。 六畳の個室を2人部屋として使用したが、二口の壁コンセントは上側が破損したまま放置してあり、そこから60㎝ほどの延長コードが一本伸び、テレビや暖房扇風機などで蛸足状態。逆にコンセント使わせる気無いのかと疑うレベル。 とにかく酷いとしか言えない。 まず六畳しか無い部屋に大の大人2人をすし詰め状態にするとかどう言う神経してんだよ!っと、入った瞬間に思える素敵な留置...

  • 知床夕陽のあたる家 ONSEN HOSTEL
    宿泊/温泉
    北海道斜里郡斜里町ウトロ香川189
    オーシャンビューの温泉ホステル/パブリックキッチンを完備!
  • ホテル地の涯
    宿泊/温泉
    斜里郡斜里町岩尾別
    秘境ムードを充分に味わえる山奥の一軒宿です。春は新緑、秋は紅葉を露天風呂に入りながら楽しむ事が出来ます。また、植物の観察及び、動物のウオッチングを楽しむ事が出来ます。そして近くにはカムイワッカの湯の滝・知床峠クナシリ島の展望などスケールの大きな観光を楽しむ事が出来ます。
  • ホテル峰の湯
    宿泊/温泉
    北海道目梨郡羅臼町湯の沢7-3
    湯量と泉質に恵まれた温泉と海の幸料理が自慢でございます。
  • 千島屋旅館
    宿泊/温泉
    北海道目梨郡羅臼町麻布町32-5
  • 志賀旅館
    宿泊/温泉
    北海道目梨郡羅臼町本町
  • きくや旅館
    宿泊/温泉
    北海道目梨郡羅臼町麻布町

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す