釧路・三大湖の旅館スポット一覧

  • ラビスタ阿寒川(共立リゾート)
    rating-image
    4.5
    174件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道釧路市阿寒町オクルシュベ3-1
    日本の宿アワード&シルバーアワード受賞☆ただ川と温泉があるだけの森に。イランカラプテ

    3つの貸切露天風呂があり、 空いていれば何度でも入れます。 お部屋にも露天風呂がついていてぬるめに設定できるのも良し。 残念なのが料理で、どれもイマイチ。 ビジネスホテルの食事をちょっと豪華にした感じなのですが、食材の良さを活かしきれてないし、 全体的に美味しくない。 お風呂と川の流れを楽しみたい方には良いと思います。

  • 阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘鄙の座
    宿泊/温泉
    北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2丁目8-1
    【全25室温泉露天風呂付き客室】阿寒湖畔の大人の隠れ宿で、心もからだもゆったりと満ちてくる時間をお過ごしください。
  • 阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
    宿泊/温泉
    北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉1-6-1
    源泉かけ流し!阿寒の森と湖にたたずむ、カジュアルリゾート【トゥラノのご予約もこちらから】
  • 三香温泉
    rating-image
    4.5
    25件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道川上郡弟子屈町屈斜路391-15
    屈斜路湖畔の鄙びた、3部屋の宿。男女別かけ流し大露天風呂に野鳥やエゾリス。ミニ湯治OK。

    モール泉のようだが違うようです。大きな露天が4つに区切られており少しずつ温度が違う。ぐるぐる入っているといつまでも入っていられます。リスがよく出るとのことでしたが自分の時はタヌキでした。ずっとにらめっこでなかなか楽しかったです。川湯温泉の後だったのでゆっくり癒されました。オススメです。

  • 阿寒湖温泉 東邦館
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2-3-3
    【天然温泉100%/源泉掛け流し】自然いっぱい阿寒の旅を全力サポート!釣り・登山の情報交換の場として親しみのある宿

    年季のはいっている建物なので設備は老朽化しているが、スタッフの方の心遣いや食事の満足度が高ポイント。中心部からは少し離れていますが、コンビニはあるし、アイヌコタンまでは送迎をお願いできるので不便さはありません。

  • 丸ス鈴木旅館
    rating-image
    2.5
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道厚岸郡厚岸町松葉3丁目45

    料理は大絶品、くつろぐには?の宿です。 夕食は一律で19時からです。16時前にチェックインしましたが、18時からの夕食をイメージしていたので想定外で時間を潰すのに苦労しました。19時より早い時間があれば助かるのですが。 宿は外観からするといたって普通感がありますが、中に入るとなんだか色々な物が多く、物凄い圧迫感と清潔感は大丈夫かと疑念を抱きます。 部屋やトイレは宿泊するにはギリギリ問題ありませんが...

  • ビジネス旅館 大喜館
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道釧路市新富町14-7

    かなり安いです! ビジネスで行ったのですが、釧路市内のホテルが軒並み高い中、格安で泊まらせていただきました!

  • ホテル洸洋
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道白糠郡白糠町東2条南1丁目

    久しぶりの白糠町で駅から一番近い、ここにしました。 以前はなかったのですが、今回はWi-Fiがある事をしっかり明記してありフリーWiFiを使用する事ができました。 夏はエアコンはないですし、カーテンが遮光ではないので目が覚めてしまいました。 古さはありますがリーズナブルで寝るだけであれば、WiFiも整い前よりも過ごしやすかったです。 ただ夏はエアコンはないですし、カーテンが遮光ではないので目が覚め...

  • 旅館八芳園
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道釧路市末広町10-2

    仕事の出張で釧路のホテルを探しましたが全滅でこちらに。1週間前に電話で予約。60代後半?の女性が1人でやっているような感じ。宿泊者は男性が多いようです。 13:20に釧路駅に到着し、チェックインは16時だけどダメ元でお金払うから早めにインしと良いか電話→「雨も降ってるし、いいよー」と快諾。普通のホテルではチェックイン2時間半前には入れないし、部屋で仕事もできて大変ありがたかったです。 旅館のホ...

  • 千友館本館
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道釧路市鳥取大通5-2-5

    鳥取大通5丁目バス停付近の、ホテルマーシュランドに隣接する宿です。ホテルの別館扱いになっています。 ちょっと釧路駅には遠いですが、割安に泊まれるのがよいところ。

  • 三楽荘
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道川上郡標茶町旭2-5-12

    毎年2度ほど、この旅館で開かれる宴会に出席しています。この宴会は30-40人規模のもので、それだけのキャパシティが入る宴会場を持つ旅館は、町内ではここだけだと聞いたことがあります。私は、エントランスとひの周辺と宴会場しか知りませんが、比較的新しい館内はきれいです。 出される料理はごく普通の宴会料理ですが、新鮮な食材が使われていて、普通においしいですよ。

  • さつき旅館
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道白糠郡白糠町東一条南1-1-26

    予約の際の電話も何か自信な下げで「宿泊しても満足できないわよ」と言わんばかりの電話の応対でした。宿泊代金が3240円で不満を言うのもどうかなぁと思うけれど、風呂に入った後に「ドライヤーを貸してください」と言ったら、「ドライヤーはありません」との返答でした。唯一のとりえは茶路川等アメマス河川にアクセスが抜群という位でした。

  • 摩周温泉 ホテル摩周
    宿泊/温泉
    北海道川上郡弟子屈町湯の島2-3-22
    24時間入浴可能天然温泉の大浴場★お食事は部屋又は個室にて♪全室高速インターネット接続可
  • 摩周湖ユ-スホステル
    宿泊/温泉
    北海道川上郡弟子屈町弟子屈原野883
    摩周湖に1番近い宿!周囲は牧場に囲まれ、北海道の自然を身近に感じながら過ごして頂ける所です。
  • アスリートイン
    宿泊/温泉
    北海道釧路市大楽毛1-9-12
    釧路空港と釧路駅のほぼ中間地点でどちらにもスムーズにアクセスできる多機能型施設です。
  • 川湯温泉 KKRかわゆ(国家公務員共済組合連合会川湯保養所)
    宿泊/温泉
    北海道川上郡弟子屈町川湯温泉1-2-15
    源泉100%かけ流し天然温泉の静かな宿○全室Wifi完備○コンビニ徒歩5分○食事処徒歩5分○無料駐車場
  • ホテルグリーンパークつるい
    宿泊/温泉
    北海道阿寒郡鶴居村鶴居北1-5
    丹頂鶴の棲む鶴居村にあるホテルです。自慢のモール温泉は美肌効果抜群と評判です。
  • ワークマンハウス根室
    宿泊/温泉
    北海道根室市大正町1丁目21
    心温まるお料理と周辺エリア最安価格「建設業者の為の宿ワークマンハウス」で仕事の疲れを癒してください。
  • 鈴木旅館<北海道厚岸郡>
    宿泊/温泉
    北海道厚岸郡厚岸町松葉3-45
    厚岸特産の牡蠣をメインにした料理が自慢のお宿。家族的雰囲気の気軽に泊まれる宿です。
  • 川湯温泉 HOTEL PARKWAY(ホテルパークウェイ)
    宿泊/温泉
    北海道川上郡弟子屈町川湯駅前3-2-10
    源泉100%の2つの露天風呂が自慢の宿。夕食には自家養殖している摩周鯛の刺身等が味わえます。

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す