天正遣欧少年使節顕彰之像

文化財

スポット詳細

住所
長崎県大村市森園町 map map 地図
電話番号
0957534111
案内情報
ヴァリニャーノ神父は、大村純忠、大友宗麟、有馬晴信のキリシタン大名の名代として、伊東マンショ、千々石ミゲル、原マルチノ、中浦ジュリアンの4少年をローマに派遣しました。少年達は、活字印刷機械などヨーロッパの進んだ技術や知識を持ち帰り、日本文化に貢献しました。彼らが出帆して400年目を記念し、4少年の偉業をたたえるため、建てられた顕彰像です。
テーマ
歴史・文化財・日本遺産

情報提供: 旅行ポータルサイト ながさき旅ネット

クチコミ

  • 箕島大橋の袂
    3.0 投稿日 : 2022.11.03
    箕島大橋の袂に指差す銅像が目に入りました。車で空港を行き来する際には必ず横を通る為、存在に気付きさえすれば見る事が出来ました。海側、空港側を指差す像には力強さを感じずにはいられませんでした。
  • 道路から
    3.0 投稿日 : 2022.10.02
    道路から見ることができます。結構なディテールではないかと思います。公園整備の一環かなと思って見ていました
  • 彼らの宗教心に畏敬を感じます
    4.0 投稿日 : 2021.09.04
    箕島大橋の街側のたもとに有る記念碑です。当時、この大村は領主自身がキリスト教に帰依していることも有り多くの信者が存在していた地域、そんな中で若者が旅立ちました。宗教心が有るとはいえ、随分と勇気が必要だったと感じます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました