道の駅 オーロラタウン93りくべつ

道の駅

スポット詳細

住所
北海道足寄郡陸別町大通 map map 地図
電話番号
0156272012
営業時間
9:00-17:00
備考
宿泊施設/公園/美術館・博物館/観光案内/身障者トイレ/ショップ
駐車場
大型:5台 普通車:74(身障者用4)台

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • おススメ休憩ポイント
    5.0 投稿日 : 2022.06.05
    牛のオブジェ等なかなか楽しいです。小さい子供がいたらさらに楽しいと思います。バイカーの人もいっぱい休憩していました。トイレも綺麗で休憩だけでも満足します。
  • ふるさと銀河線の駅だった場所
    4.0 投稿日 : 2021.06.25
    道の駅 オーロラタウン93りくべつは、陸別町の中心街にあります。その昔走っていた鉄道、古くは池田と北見を結んでいたことからその名がついた池北線、その後引き継いだふるさと銀河線の駅だった場所が、道の駅として生まれ変わったんですね。 道の駅の裏手に行ってみると、ホームがあり、鮮やかにペイントされた列車が停まっていました。
  • 日本一寒い町の道の駅です
    4.0 投稿日 : 2020.07.09
    日本一寒い町の一つ、陸別町は、北海道東部の十勝管内の内陸部奥深くにあります。その町にある道の駅が、こちらのオーロラタウン93りくべつです。 この道の駅が建っている場所は、この町を通っている国道242号線から数十m西側に入ったところです。もともとは「ぬるさと銀河線」(国鉄やJRの時代には池北線)という鉄路が通っていて、その駅だった場所です。道の駅の裏手は当時のままのホームがあり、今も線路が残され...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました