道の駅 つど-る・プラザ・さわら

道の駅

スポット詳細

住所
北海道茅部郡森町砂原2-358-1 map map 地図
電話番号
0137482828
営業時間
9:00-17:00
備考
ベビーベッド/軽食・喫茶/展望台/観光案内/身障者トイレ/ショップ
駐車場
大型:3台 普通車:40(身障者用1)台

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 4階には展望ホール!
    3.0 投稿日 : 2021.09.23
    国道278号線沿いの森町の砂原という地区に建つ道の駅が、「つど-る・プラザ・さわら」です。特産品コーナーには、砂原の海の幸、山の幸がたくさん並んでいました。 建物には展望塔のような部分があって、4階の展望ホールに上ると、北側には噴火湾が、南側には駒ヶ岳がとてもきれいに見えました。
  • 羊蹄山と駒ヶ岳
    4.0 投稿日 : 2021.08.26
    国道278号線は、別名「ホタテ街道」と言うのでしょうか。大沼湖畔を出発した私たちは道道を東に向かって走り、ぶつかった国道を北へと向かいました。渡島砂原というJRの駅を過ぎてまもなく、こちらの道の駅がありましたが、その道の駅近くにホタテ街道と書かれた看板があったんです。このあたりの海、噴火湾はホタテの大産地ですから、こう呼ばれているんでしょうね。 道の駅つど-る・プラザ・さわらは、立派な道の駅で...
  • 函館に南下する時に立ち寄りました
    3.0 投稿日 : 2021.08.22
    ニセコから函館に向かう途中に立ち寄りました。近海で獲れるイカなどの魚介類が販売されていました。この辺りではまあまあ広めの道の駅だと思います。トイレも綺麗でしたので休憩にも良い場所だと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました