奥会津昭和の森キャンプ場

キャンプ/オートキャンプ
森に囲まれた広大な敷地と整備された遊歩道が特徴。夏でも冷涼な気候のなか、豊かな自然に触れ合うことができる。場所は奥会津の昭和村国道401号線沿い。周囲に人口の光が少なく、夜になれば満天の星々が輝きを見せる。キャンプサイトには本格木造バンガローやケビン村などが点在。フリーサイトでは区画を設けておらず、空いたスペースへ自由にテントを設営可能。車の乗り入れもできるので、ゆとりのあるキャンプが楽しめる。

スポット詳細

住所
福島県大沼郡昭和村大字大芦字小矢ノ原4893 map map 地図
電話番号
0241572700
利用時間
[チェックイン]13:00-16:00
[チェックアウト]10:00
休業日
営業期間中は無休
サイトの種類/数
[フリーサイト]50
[電源サイト]7
[バンガロー]5
[ケビンハウス]6(テラスあり5、テラスなし1)
駐車場
サイト内横付け
利用料金
[フリーサイト]1,400円
[電源サイト]1,900円
[バンガロー]5,000円
[ケビンハウス(テラスあり)]13,000円
[ケビンハウス(テラスなし)]12,000円
※ケビンハウスはテラスありが5棟、テラスなしが1棟
[BBQハウス]1,400円
※1サイトにつき、テント1張、タープ1張、車1台またはバイク2台
支払方法
現金
トイレ
水洗トイレ(温水洗浄便座あり)
シャワールーム
あり
お風呂
なし
炊事場
あり
管理棟内の売店
なし
食堂
なし
レンタル用品
あり
テント、タープ、バーベキューグリル、ダッチオーブン、ライスクッカー
Wi-fi利用可否
子供の遊び場
あり
ブランコ、雲梯
焚火利用
あり
300円/3kg程度
標高
645m
備考
新型コロナウイルス感染拡大状況によっては臨時休業になる場合があります。
管理棟内に売店はございませんが伊藤園の自販機がございます。薪については場内の倒木を利用しているため針葉樹(主にカラマツ)の薪が多いです。

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 静かなキャンプ場
    3.0 投稿日 : 2019.08.12
    夏休みにキャンプがしたくて、でも、人気のキャンプ場は、予約で一杯。比較的近場で良さげなキャンプ場ということで、こちらを予約しました。会津から抜けるには、401号線をナビが示します。その通り行くと、途中工事中のところの多い、ワインディングな細い国道で、かなり時間もかかりました。昭和村はどんなところかと不安になるほど。ようやく着いたキャンプ場。山の中の静かなキャンプ場。豊かな森に囲まれて、いい...
  • 管理人さんがいい感じの人
    5.0 投稿日 : 2019.07.12
    平日に訪問したこともあって他に客はいませんでした。管理人さんはとても感じの良い方でした。トイレにはウオシュレットが備わっていました。蛍光灯廻りに虫はいます。キャンプサイトは完全なフラットではありません。いくらかゆるやかに傾斜しています。テント設営の際はフラットな部分を探す必要があります。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました