湯之元温泉

温泉/温泉浴場
宮崎県西諸郡高原町、ひむか神話街道(県道413号線)沿いにある、明治35年(1902年)創業の老舗温泉旅館。江戸時代後期に開湯し、薩摩藩の家老も湯治に訪れたという歴史ある温泉は、全国でも希少な天然の高濃度炭酸泉。日帰り入浴も可能で、気泡がシュワシュワと体に付着する独特の入浴感を楽しめる。特産の西諸牛のすき焼きや、新鮮な鯉料理などの料理も魅力で、日帰りの際にも定食などを味わえる。車で10分ほどには「御池野鳥の森公園キャンプ村」が位置しているほか、宿近くに立つトトロの像は撮影スポットとして人気。

スポット詳細

住所
宮崎県西諸郡高原町湯之元 map map 地図
電話番号
0984423701
泉質
高濃度炭酸泉
効能
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、打ち身、くじき、消化器病、痔疾、冷え症、疲労回復、健康増進、切り傷、やけど、皮膚炎、高血圧、動脈硬化症

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 今日は炭酸不調?
    2.0 投稿日 : 2020.01.20
    炭酸泉の湯に入りたくて、日帰り入泉した。大人550円、有料ロッカーは10円と良心的。中は古い感じの浴場で、薄暗い。ドライサウナ+水風呂+温泉。シャワーはびっくりするくらい水圧が低くて、ちょっと髪を洗うのは辛いと思う。一番広く空いていた鉱泉に入ると、ちょっと濁った感じのお湯で、普通の温泉。次に高濃度炭酸泉に入る。あまりの冷たさにびっくり、膝まで入るので精一杯。常連と思しきおばあさまが...
  • 温泉が最高
    5.0 投稿日 : 2019.08.28
    日帰り入浴をしました。熱い湯がお好きな方には物足りないと思いますが、ぬるめなのでゆっくり入れます。炭酸風呂は屋内が高炭酸の水風呂、屋外の中炭酸は体温よりやや低めのお風呂がありますが、炭酸のお風呂は狭いです。他に茶色の大きなお風呂のサウナと水風呂があります。炭酸風呂にゆっくり入ったせいか、車で1時間運転して帰った後も体がポカポカでした。そして肌の調子がすこぶるいいです。おススメです!ロッカーは10...
  • 初めての水風呂
    4.0 投稿日 : 2019.03.16
    高濃度炭酸泉が水風呂だったので、初めての水風呂に入りました。不思議な体感。皮膚が軽くチクチクする感じと、炭酸が身体中に引っ付く感じ。温泉は、色が有馬温泉みたいな感じで柔らかなお湯で楽しみました

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました